2019年8月2日金曜日

スイカの花が咲いてました。

ども!
うっかりスイカを育てることになった者です。
今朝花が3輪咲いていました。
2輪乗りなのにね~(はいはい)


小さなプランターに3株も植えてるので本来は間引きしなければならないそうですが、可哀そうでそのままになってます。(間引きした所で、そもそもプランターが小さ過ぎるのでした)
で、人工授粉した方が良いらしいのですが、うっかり忘れました。
やる気の無さが原因でしょうか?


でもまぁ、花が咲いたら実がなる可能性が有りますので、頑張れよ!と言う意気込みで100円ショップの油かすを撒いて置きました。

こんな感じで、うっかり7株も育ててます。( ^ω^)・・・


8 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

ついに花が咲きましたか。
かぼちゃの花じゃないですよな。(笑)
しかし、暑いです。溶けちゃいます。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、今頃花が咲いても遅すぎるような。
受粉してから40日ほどかかるそうですので、もしスイカが食えるようになっても9月中頃でしょうか?
時期外れですね~(笑)

しかし、ホンマに暑いです。毎日パンツを3枚ビショビショにしてます。
けっして漏らしてる訳では有りません。(*´σー`)

ホワイト さんのコメント...

ミニスイカ��完成間近ですね
秋にあま〜いスイカ期待しています。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、小玉スイカだったら大きめのプランターでも栽培できるようですが、こちらはフルサイズのスイカを小さなプランターで育ててます。
甘~いスイカどころか味のしないスイカも無理かも。

万が一出来たら、秋のツーリングにデザートとして持って行きたいです。( ^ω^)・・・

Takesan さんのコメント...

折角咲いたのですから、大事に育てましょう。
もしかしたら、めちゃめちゃ美味いかもしれません。
もしかしたらですけどね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ホンマですね~
間引きをして1プランター1株にした方がいいでしょうかね~(悩)

てか、今日出発ですな~ 思いっきり楽しんで来てください。( ^ω^)ガンバレー

ゆおりん(匿名) さんのコメント...

スイカ、摘果、漬け物で検索してみてください。
それくらいが現実的かなと思います。

buratto28go さんのコメント...

ゆおりん(匿名)さん、有難うございます。
スイカの皮も漬物で食いますし、メロンの摘果したものも漬物にするとか聞きますものね~
実が着いたらやってみます。
てか、リンゴはちっとも成長しませんがスイカの成長は早いですね~(驚)