2019年2月18日月曜日

レギュレートレクチファイヤー到着!

いや~
遅延してたレギュレートレクチファイヤーがやっと届きました。
1月28日発送ですので、中国から20日かかったわけですね~
これは早いのか遅いのか?


後はウインカーリレーですな~
レギュレートレクチファイヤーが届いたと言う事は、リレーも明日には届く?

と、温厚な私は思いたい。


※ホワイトさ~ん、質問させてくださ~い。

たしかホワイトさんも半波整流の12V仕様にされてると記憶してますが、12Vレギュレートレクチファイヤーはノーマルの6Vレギュレートレクチファイヤーと同じ場所(シート下)に設置されてますよね?
だとしたら、6Vレギュレートレクチファイヤーより少し背の高い?厚みのある?半波整流用レギュレートレクチファイヤー(これは厚さ24㎜です)は、シートに当たりませんか?


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

それは鋳物の塊です。
中は電線を丸めた塊です。
もしくは怪しい白い粉です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、鋳物でいいもの・・・シーン・・・・・

届けばいいのだー
と、愛らしい性格の私は思っています。(シーン・・・)

ホワイト さんのコメント...

どこかのサイトで12ボルトセットが来たときにレギュレイトレクチャーファイヤーは交換したと思います。今も6ボルト時と同じようにシートの下に鎮座しています別に不都合は感じてません。感じる人は感じるのかもしれませんが、私は何も感じません。
こんな回答で良いのでしょうか?
無智無得ナントカカントカ
菩薩サッタマカ般若ブツブツ。合掌

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
シート下に設置してもシートが付けられ、違和感も無いので有れば問題なさそうですね。そのまま進めていきます。

んが、感じる人は感じるかも?と言う事で、今度会った時に見せて下さい。
って、疑ってるようでスンマセン。(笑)