2019年2月22日金曜日

馬油

乾燥する冬。皆さんお肌の調子はいかがでしょうか。(笑)

私ときたら、手がトゥルットゥルなんです。
皮膚の上に被膜が張ってるような感じで、モノが摘まみにくいったらありゃしない。
テーブルの上のコインを取ったり新聞をめくる行為は至難です。
さらに、歯磨き中に歯ブラシをポロッと落としたひにゃ~あーた、
オレってこんなに不器用だったのかと、涙するのでありました。

そんなある日、「顔中に塗ったクリームが消えたら浸透サイン」と言うマダムジュジュのテレビCMが・・・
これこれ、これでんがな!
なんか分からんが皮膚の潤いが無くなってるのでトゥルットゥルになっているんだ。潤いを浸透させたらグリップするんじゃないのか?ミシュランのトライアルタイヤくらいグリップするんじゃないのぉ?
よし!マダムジュジュだ!マダムジュジュを買おう!

と、意気揚々とドラッグストアに出掛けたのですが、どこを探してもマダムジュジュが見当たらない。
マダムじゃないからなのか?爺さんだからなのか?

と、商品棚の一番下にこんなものが・・・


乾燥肌に馬油のうるおい。
角質層への優れた浸透力で、乾燥肌に潤いを与えます。ってか!

これでんがな~これこれ。
これでダンロップD803GPくらいグリップするぜ~

6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

万能グリスがお似合いです。
CUREもAZもお似合いです。
ってか、馬油はTLRにお似合いです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、それだとトゥルットゥルではなくニュルニュルになりますからー!
確かにTLRに馬油を使うと馬力が上がりそうですね~
てか、少しマシな気がしますが、塗っても塗ってもトゥルットゥルなような・・・(泣)

ホワイト さんのコメント...

名前からして強そうですね。きっとブーツのような皮膚に仕上がるでしょう。burratさらしくて良かったですね。

イーハトーブ さんのコメント...

わかります!手がトゥルットゥル
札束が数え辛くて困ってます。(笑)
指紋が無くなったのかと思っちゃいます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ブーツのような皮膚と言うか手袋をしてる感触と言うか、自転車のハンドルを握る手がトゥルットゥルです。バイクだとすっぽ抜けるかも。(怖)
ブーツのような皮膚と言う事はベビーオイルが良いのかも?(ホンマかいな)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、でっしゃろ。
昔のように現金で渡される給料日だと大変です。(初めての給料は全部千円札だったので、本当に札束でした。:笑)
振込みで良かったですね~(笑)