2018年12月24日月曜日

乗り納め

アルミアングル材が欲しくて、乗り納めがてらホームセンターに出掛けました。


目指すは大津のアヤハディオです。
って、この建物はアヤハディオでは有りません。(笑)


30cmにカットしたアルミアングル材はアヤハディオにしか置いてない?んですよね。
だもんで、アルミアングル材が欲しい時は何時もアヤハディオまで走ります。
と、この両面テープは初めて見ました。「激強力」と言う謳い文句にそそられての購入です。

で帰りは何時もの小関越え。


TLMでここへ来たからには、当然山に入ります。
エアをトライアル用に下げていざ突入。
やっぱ1本サスはエエな~
が、気にもしてなかった小さな木の根に引っかかる。
TLRに慣れてしまいTLM乗りが出来なくなったようだ。
まったくグリップさせられない。(悲)

押し上って木の横でバイクを停める。


ととと、
バイクを降りようとしたら足を滑らせてコケてしまい、バイクも倒してしまう。


げっ!
新品同然だったナンバーが曲がった。
補修してたフェンダーも割れた。
他人のバイクやのに、アカン!アカンで~!

帰ってこっそり直しとこう。
と、強く思った乗り納めでした。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

他人のバイクだと転かしても気にならないでしょうし
ステップの耐久テストはして貰えるし、うまいことやりましたね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ふっふっふっ
ワタヤン、バレましたか。(笑)

ちゅうか、オレって下手だったのねー(泣)
恐らく最新モデルを借りてもコカすことでしょーっ。(号泣)

ホワイト さんのコメント...

TLMでそのザマじゃ最新型マシンでもダメですな、もう、TLRしか乗れない体になっているのでは。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、他言無用です。ご内密に・・・(笑)

Takesan さんのコメント...

止まっててコケるって、上手い下手ではないですね。
歳です、老化です、いっそ認知症かも。。。
一度病院に行きましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、
先週、部屋でたき火をして家を丸焼けにした爺さんがいました。
安心してください。
私はまだ、部屋でたき火をしたらアカンと分かります。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

ほらほら、myバイクに近づいてきましたね。
もう少しでossan54goさんがこんな事したバイクはもういらんわ
って言われそうですね。(笑)知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、鋭い!
って、そんな訳ではありませんが、先ほど来春まで交換して置くと言う事になりました。
急遽だったのでステップ以外にも整備不良個所が有るんですけどね~
なので、来春までTLMネタが続く事でしょう。(笑)