2018年12月22日土曜日

シートベースの補修

シートベースが崩壊寸前なんです。
だもんで、少しでも長持ちさせようとテープを貼っておきます。


以前もテープで補修したんですが、そのテープごと割れが進んでます。


経年劣化で脆くなっており、触れば触るほど崩れそう。

なので余り弄らず、隙間をなくした状態でセロテープで仮止めし、形を整えてから貼る事にしました。


今回はこのテープ。
強力粘着 多用途 パワーテープ!
やったるで!!

が、今ブログを書いてる時点でこのテープの[使用上の注意]を読んだら・・・

・本品は緊急補修用途のテープです。長期間補修機能を維持するものではありません。

と書いて有ります。

ガチョーン!


使ったんだから仕方がない!


注意書きを読まなかったんだから仕方がない!


出来上がったんだから仕方がない!


これでイイのだー!


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

@@オクにええのが出てます。
値段もええ感じですが。
ってか、TLM50のアルミタンクシートを自作して出品してる方がおられますな。
えらい綺麗に出来てますが、変態にも程がありますな。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ええ値段では仕方ありません。
千円以上だととても買えません。(って、もう少し出せよ!)

アルミタンクはシートええな~ 錆ひんし。(笑)

って言うか、補修しても補修しても劣化していくんですね~ これが・・・(泣)

ホワイト さんのコメント...

緊急補修用といっても1年位もちますよ、毎年張り変えればいいだけですよ。
burratさんはいい人だったからやってあげるでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、以前お勧めしてたグラスファイバーテープですが、粘着力がバカになってくるようです。
安くて丈夫で一生持つと思ってたんですがね~
てか、テープの劣化よりシートベースの劣化が早いかも知れませんし、これはこれで諦めておきます。

ホワイト さんのコメント...

いえいえ、しっかりついていますよ。
burratさんのケチがついているので、丈夫にできているようです。ありがとうございます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、でしたら良かったです。
紫外線でバカになったのかも知れません。
テープそのものは丈夫みたいですので、あまり太陽が当たらない場所にまた使ってみます。