2018年10月29日月曜日

キャブ交換後の燃費

先々週のツーリングから125.57km走った。


で、3.60L給油。
以前は40kmオーバーしてたのにリッター34.88kmしか走ってない。
濃いもんな~


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

burattoさんにはまともなキャブでは相性が悪いのでしょうね(笑)
古いキャブに戻してリッター50kmを目指して下さい。

知らんけどおじさん さんのコメント...

たった15%の燃費減じゃないですか?
それくらいtakesanの教えてくれた燃料添加剤を入れれば+15%、40キロ行くんじゃないですか?50キロくらい行くかも、知らんけど。1Lほど買いましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんです。
ワタヤンに貰ったキャブは程度が良すぎです。
もう少し摩耗してたらオリジナルピンが使えたんですがね~
オリジナルピンだと薄くなり過ぎてエンジンがかかりません。
土曜日はキックで汗だくになってました。(笑)

buratto28go さんのコメント...

知らんけどおじさん、さん。
私は地球の資源の事を考えて燃費の心配をしているんです。知らんけど・・・
リッター200円なんて嫌でしょ?知らんけど・・・
面倒なんでいじってませんが、油面を1mm下げたらリッター38kmはいくんじゃないでしょうか?知らんけど・・・
ちゅうか、こうなったら燃料添加剤100%で走るか!知らんけど・・・(笑)

Takesan さんのコメント...

竹串かなんでニードルピンを作ればええんちゃう?
ネタにもなるしね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、最近何をやるにも面倒くさくて・・・知らんけど。
普通に走りますけど、もうちょっとセッティングを出した方がいいかも知れませんな~知らんけど。

イーハトーブ さんのコメント...

灯油を5%ほど入れましょう。
5%なら脱税にもならないし燃費も良くなるようです。
知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ホワイトガソリンも持ってます。オクタン価めっちゃ低いですけど。(笑)
ちゅうか、油面を下げようと思ってたんですが、諦めて3ミリの真鍮棒を引っ張り出しました。
これでワタヤンのキャブにピッタリ合うニードルピンを削り出せる事でしょう。知らんけど。