3月からエンジンを掛けて無かったTLR200。キャブレターの掃除と各部への注油、さらに前輪のタイヤとブレーキシューを交換をしました。
交換と言っても新品ではありません。TLM80で使ってたコンペ用のタイヤと、良く効いてたシューに交換しただけです。
4年ほど前のタイヤですが、ビンテージ物のスタンダードよりはるかにグリップする筈。山も結構残ってます。
作業は10時半頃には完了。11時に信楽に向かって出発しました。今日は10月始め頃の気温?快晴です。
信楽と言えばタヌキ。
何が何でもタヌキ。
すみません。本日の画像はこれっきりです。
信楽伊賀線でガス欠しスタンドを捜して闇雲に走ったり、松茸シーズンで目的の林道に入れなかったりで、ほとんど走りっぱなしで撮影してません。
だもんで、本日のレポートはこれで終わり。じゃあねぇ。
しかし、滋賀県の国道県道は流れが速い!
80kmで走っても前の車との車間距離が縮まらず、トンネルでは110km出しても車間距離が拡がっていきました。(高速かっ!)
6 件のコメント:
2007/10/28 18:38
はじめまして。110kmも出るんですか?
2007/10/28 23:06
スタンダードのフロント13Tで115km~120km位出るようですよ。
私のは14Tになってますが、力負けしてるのかふけ切ってる感じはしませんでした。
2007/10/29 22:52
TL125にTLR200のエンジンでスプロケは125ノーマルのままです。キャブ、マフラーは200用ですが、エキパイは125のままです。エキパイとマフラーは125と200で違うのかどうかわかりませんが、力負けして95kmくらいでいっぱいです。
2007/10/30 18:31
スプロケが125ノーマルで、95kmも出るので有れば充分エンジンは回ってると思いますよ。
データが正確かどうか分りませんが、TL125スタンダードでF.15T、R.58Tで2次減速比は3.866。
TLR200のスタンダードF.13T、R.44Tで減速比3.384ですので、F.スプロケを16T~17TにすればTLR200の減速比に近くなるんじゃないでしょうか?
スプロケとチェーンの交換時期がきたら、前後とも(当たり前)TLR200用の520に変更するのが一番良いと思いますが・・・
スピードに余裕が有るのは良いことですが、速度は控えめにしましょうね。(お前が言うなってか?)タイヤ、ブレーキとも信頼できませんからね。
お互い気をつけて、ツーリング&ライディングを楽しみましょう。
2007/10/30 23:03
ありがとうございます。ということは新品のスプロケ探しですね!520に変えるのは前から思っていました。やっぱり吹けきってないような気がしますがしますが今のチェーンももうだめなのでやってみましょう。一応私の更新の少ないブログです。↓
http://blue.ap.teacup.com/makaseruwa/
2007/10/31 18:16
10月27日の林道最高です。
そんな林道、好きです。リンクさせて頂きました。
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