2007年10月7日日曜日

モンキーで

ぶらっとしてきました。
いつも通り小関峠から始まります。
峠を下り三井寺前を北上。地図によると伊香立浜大津線と言うのだそうです。初めて知りました。そう言えば、細かった農道が整備されてますね。近々伊香立まで繋がるのでしょう。どんどん棚田風景が変わっていきます。


伊香立の生津にパラグライダーの練習場?が出来てました。
何処かへ飛んでいくのかと思って見てたんですが、少し飛んで直に降りてたので練習場なんだろうと・・・本当に飛ぶんだったら、もう少し高いところから飛ぶのでしょう。

そろそろガス欠なので、スタンドを目指さなければならないんですが、つい県道を左折してしまいました。ここからだと大原まで走らないとスタンドは有りません。引き返さなければ・・・
新しい道が有ったので右折。途中志賀線のバイパスのようです。このまま走れば国道161号線に出られます。
出たところは和邇。最初のスタンドはツブレテました。2番目は日曜日で休み。3番目でやっと給油。
次は自分の給油です。コンビニでエビ天弁当を購入。和邇公園で頂きました。


公園の入口に有ったミズキ科のヤマボウシ。喰いたかったのですが、高くて届きませんでした。
って言うか、公園の植木だしぃ、喰っちゃ駄目でしょう?


弁当を食ってた場所から見た風景です。
何故か?屋根に象が・・・
昔はちょくちょくこの辺りも走ってたんですが、すっかりご無沙汰で道を忘れてしまいました。道も変わってますしね。
そんなこんなで、モンキーは絶好調どえす。
ほいじゃね~


2 件のコメント:

y さんのコメント...

2007/10/8  3:32
これはパラグライダーだと思います。多分
最近やったので。丘でも十分スリルと雰囲気味わえました。

ヤマボウシなんてまったく知らないのですがマンサクに似てますね
自然が近そうでうらやましいです

buratto28go さんのコメント...

2007/10/8  8:42
そうです!パラグライダー。
気持はパラグライダーと書き込んだつもりだったんですが・・・
私には出来ませんねぇ。パラグライダーにバンジー。無理。