2010年3月13日土曜日

携帯工具

何時もデイパックに入ってる工具です。

クリックすると元のサイズで表示します


ホンダの車載工具で充分なんですが、ドライバーとヘキサゴンソケットレンチ、8×10のメガネレンチをプラスしてます。
右下の千枚通しは、ホームセンターの駐輪場で、カギ穴に異物を詰め込まれてから携帯するようにしました。

で、ツーリングに出かける時は・・・

クリックすると元のサイズで表示します


当たり前田のパンク修理セットを追加します。

以前はノコと予備ガソリンも持ってたんですが、今となっては其処までせんでもねぇ。
で、TLRには荷台が付いてますので、使う事が無くてちょっと大袈裟ですが、エマージェンシースタンドも積載してます。いざとなると便利ですからね~

明日は久しぶりに天気が良さそうなんですが・・・どうしたものか。

4 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2010/3/13 23:18
今、VTRの車載工具をそろえようとしてるんですが、やはり車体に付いてくるモノが軽くてコンパクトでいいですね。
どうしたものか・・・^^:

buratto28go さんのコメント...

2010/3/13 23:43
そうですね。必要なものは一応揃ってますしコンパクトで助かります。
4ストのプラグは、車載でないと回せない場合が有りますね。知り合いのAX-1が手持ちのレンチでは回せなくて、AX-1用のプラグレンチを購入しました。今でも持ってると思います。

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2010/3/14 19:06
エマージェンシースタンドで後輪を持ち上げる?
前輪の時は?どうするのですか?

buratto28go さんのコメント...

2010/3/14 21:20
簡単です。前輪の場合は諦めて見なかった事にします!

って、TLRではやった事がないんですが、TLMの場合はエンジンの前を止めているハンガーの穴に引っ掛けて持ち上げたと思いまーす。
後下がりの所(後に下がらないように後輪に石を詰めて置く)だと上手くいくはずでーす。
が、何時ものように記憶が・・・
ただ前輪の場合は、バイクを寝かせてタイヤを付けたまま修理した方が早いかもです。まぁ。その場合でも浮かせた方がやりやすいんですが・・・