2018年8月26日日曜日

迷宮のTLR200

昨日ステーターCOMP.を取り出しました。


どりゃーっ!


うおりゃーっ!


ぐあっきーん!


ふーっ!

「さて導通はと・・・」

えっ!今頃!?

「まさかの262Ωか・・・」

おいおいマニュアルには220.5─269.5Ωって書いてあるぞ。切れてへんやん!問題ないやん!

「良かった良かった」

何が良かったや!何で外したんや!外す前に測れよ!


やっぱりホットメルトでは持たんかったな~  ええ機会やしエポキシで固めとこ」

って、誤魔化すなー!


う~ん、どんどんドツボに嵌ってるような・・・(泣)


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

こうなったら選択肢は
 1.セル付きの外車に乗り換える
 2.素直にエンジンを載せ替える
 3.バイクを引退する
のどれかでしょうね(笑)

Takesan S さんのコメント...

コイルを巻けなくて残念でしたね。
とこかで何かが悪さしている?
電気系ではないってこと?
なぞが謎を呼びますなぁ。
毎日状況をアップしてください。
いゃ〜楽しみです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ピックアップコイルが残っているのでしたー(笑)
んが、ピックアップコイルは樹脂で固めて有り巻きなおし出来ません。
で、残念ながら誠に残念ながらこれから発注しようと思ってます。
はたして・・・?

buratto28go さんのコメント...

Takesa Sさん、こんな天気の良い日曜日にわたくしのブログを読んでいるとは・・・

こらーっ!
練習かサルナシ採りに出掛けなされ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

ピックアップコイルなら持っていますよ。
必要なら差し上げますが、もう発注されたかな?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ぜひ譲ってください。
しかし、恐ろしいくらい何でも持ってらっしゃいますな~
わたくしとしてはめっちゃ助かりますけど・・・

ホワイト さんのコメント...

ピックアップコイルが大丈夫なら、旅者さんの言うヘッドにカーボンがごってり症状が怪しいですね、2サイクルのようなオイルの消費量、マフラーからたまに黒く光る黒煙。
シリンダーヘッドを開けてみよう。
綿やん商会に出せば15000円位ででぴかぴかにしてくれるそうな、知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、恐ろしい事を・・・(泣)
ちゅうか、知り合いのMさんが程度の良いTLRエンジンを2、3基持ってると仰ってました。Mさんだったら1万円位で譲ってくれる事でしょう。知らんけど。
と、S林さんちにもTLRのエンジンが有った筈。S林さんだったらビール1ケースで譲ってくれる筈。知らんけど。
そんな事で、ピックアップコイル交換で直らなかったらエンジンを乗せ換えます。知らんけど。(笑)