2018年8月31日金曜日

SAPPORO堪能ギフトを飲みながらストレートオンを読む

今も有るかどうか知らないが、大瓶で売っていた "サッポロ ジャイアンツ" が好きだった。
だからなのか、何十年経ってもサッポロは "美味い" と言うイメージがある。
発泡酒を飲むようになってASAHIが増えたが、やはりSAPPOROの "麦とホップ" も愛飲している。
で、何時ものように6缶パックを買うと裏に応募ハガキが印刷してあった。「 "麦と、ホップ、だけのうまさ" 堪能ギフトが当たる!」キャンペーンだそうな。これは応募しないといけません。
と数口応募したのだが、ロト6同様当たるとは思ってなかった。
しかーし!


当たりました! (嬉)
こんな感じでロトも当たればいいのだけれど・・・

早速


今日届いたストレートオン9月号を読みながら "こだわりのホップ" を飲む。
美味い。確かにホップの香りが強い。

ふむふむ、奥長良トライアル in 鷲ヶ岳2018か、素晴らしいロケーションで楽しそうな大会だ。行きたいな~
おっ!ビギナークラスの表彰台に知ってる顔が・・・このしとは・・・これ以上は書きますまい。(笑)

いかん、あっという間に飲んでしまった。


次は  "こだわりの麦" にしてみよう。
これまた美味い。飲みやすい味だ。

おお~ 野本佳章選手はバックフリップで10回以上あばら骨を折っているのか!(凄)
にしても、デモ走行のタンクの上に乗せられて大泣きしてる娘さんが可愛い。野本選手は大笑いしてるし・・・

んでまた今 、"こだわりのホップ" を飲んでます。
今日はこれで止めとくか・・・

と言いながら4本目を開けてしまったのでした。(笑)


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

やけ酒ですか??そんなこともありますって。
エンジンを交換したら、不良エンジンをワタヤン工房にお供えしてください・。
最近作業するのが嫌になってきたとぼやいていましたが、ボケ防止のためにみんなで協力しましょう。全ばらしてピストン、シリンダ、ピストンリングを交換してカーボンを取ったら新品エンジンのようによみがえります。そしてワタヤンの認知症を遅らせられます。
素晴らしいアイデア!!知らんけど。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、わたしも弄るのが邪魔くさくてなりません。
でエンジンを下すのも面倒臭くて、調子が悪くてもいいじゃないか!?動きさえすればいいじゃないか!?
と思ってる始末です。
で弄るとですね、エキゾーストパイプもガスケットも何もかも交換しなければならなくなりそうで恐ろしいです。
触らぬ神に祟りなし状態みたいな~
ほんまにどうしたらいいものやら・・・(悩)

Takesan S さんのコメント...

そのストレートオンは保存版ですね。
私も買おうかしら。
しっかし、表彰台の写真だけ見れば、ゲートボール大会かと思いますね。

載せ替えじゃなくて、バイクの買い替えですね。
そんで、また一からブレーキやらクラッチやら・・・。
ちゅうか、モンテッサ買いましょう。
金なら掃いて捨てるほどあるでしょうし。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、表彰台どころか、センターハウス前の集合写真からして高齢者の集団です。(笑)
ちゅうか、エンジンの載せ替え時期(そんな時期が有るのか・・・)なんですが、エキゾーストパイプ回りのサビが気になっています。
ボルトを緩めるのも大変ですが、外したらボロボロと崩れるんじゃないかと心配で心配で・・・
そんな事で、雨が上がったら少し走って様子を見ようと思ってます。
プラグが届くといいんですがね~ いまだに発送連絡が有りません。(泣)

Takesan S さんのコメント...

プラグはかの国から船便で届くのでしょう。
3週間はかかりますね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、海風でサビサビのボロボロとか?(泣)