2009年9月6日日曜日
ソロツーリング
今日は信楽方面へ行って来ました。何時ものルートって感じで書く事は何も無いんですが・・・
この画像の場所へは初めて来ました。上りの途中でラインを変えようとして失敗、スタックした事が悔やまれます。
行く前は、この道は新しく出来た林道だと思っていたんですが、案内板には「この峠から・・・うんぬん」との説明が有り、ひょっとすると集落と集落を結ぶ古い峠道なのではないかとの思いが湧いてきました。しかし、地理的にはそんなに重要な道と言う感じはしないのですが・・・
今日は此処で引き返しましたので、次回反対側から入ってくると、この道の意味が分かるのかも知れません。
次のソロツーリングで走ってみましょう。
この画像の場所へは初めて来ました。上りの途中でラインを変えようとして失敗、スタックした事が悔やまれます。
行く前は、この道は新しく出来た林道だと思っていたんですが、案内板には「この峠から・・・うんぬん」との説明が有り、ひょっとすると集落と集落を結ぶ古い峠道なのではないかとの思いが湧いてきました。しかし、地理的にはそんなに重要な道と言う感じはしないのですが・・・
今日は此処で引き返しましたので、次回反対側から入ってくると、この道の意味が分かるのかも知れません。
次のソロツーリングで走ってみましょう。
Labels:
ツーリング
2009年8月30日日曜日
インナーキットの交換
フルードが何処から漏れているのかも特定できず、悩ましいマスターシリンダーです。
インナーキットを用意した状態で、今使っているピストン部分をもう少し弄ろうと思っていたのですが、結局新品のインナーキットを組み込みました。
結果は・・・
新品純正部品ですので当たり前なんですが、素晴らしい!の、ひと言です。
以前はエアー抜きをしてもスポンジーさが残っていたんですが、タッチがカッチリとしてニッシンのようです。やっぱり普通に修理するのが一番ですねー
\(^_^)/
しかーし!小関峠までテスト走行をしたらフルードが漏れていました。
蓋の所から?ダイヤフラムが傷んでいるのか?
インナーキットを用意した状態で、今使っているピストン部分をもう少し弄ろうと思っていたのですが、結局新品のインナーキットを組み込みました。
結果は・・・
新品純正部品ですので当たり前なんですが、素晴らしい!の、ひと言です。
以前はエアー抜きをしてもスポンジーさが残っていたんですが、タッチがカッチリとしてニッシンのようです。やっぱり普通に修理するのが一番ですねー
\(^_^)/
しかーし!小関峠までテスト走行をしたらフルードが漏れていました。
蓋の所から?ダイヤフラムが傷んでいるのか?
Labels:
TLR200
2009年8月29日土曜日
TOM'S
新しいブログの一発目と言う事でTOM'Sさんへ行って来ました。
吉川さんとは試合会場などで会っているんですが、お店に伺うのは7年ぶりです。
昔は、草トライアルの賞品を提供していただいたり、何だかんだとお世話になりました。
何のお返しも出来ず申し訳ない事です。
宝くじさえ当れば!新車を2、3台買いますので何卒よしなに。
左からRTL、スコルパTOM'Sスペシャル、ベータEVO4T、べスパ250です。
ベータ4Tの実車を初めてみました。コンパクトに纏まってますね~
以前、吉川さんが作られたTLR250です。フロントディスク、アルミマフラーにFRPのタンクシート。エンジンはRTL250Sでオイルクーラーが付いています。
アルミスイングアームとアルミスプロケットはKOレーシングのワンオフです。
で、ステップ位置を下の前へ移動。ブレーキペダルも変わっていますね。
7年ぶりに行った目的がこれです。
やっぱりOリングの所から漏れているいるような・・・・
Oリングの入る溝幅が広いので、Oリングが斜めになる時がある?
で、斜めになってる状態で一晩放置すると漏れている・・・ような気がして・・・
いよいよ本気で修理しよう!失敗した時の事を考えてインナーキットを用意しておこう!
と言う事でした。
吉川さんとは試合会場などで会っているんですが、お店に伺うのは7年ぶりです。
昔は、草トライアルの賞品を提供していただいたり、何だかんだとお世話になりました。
何のお返しも出来ず申し訳ない事です。
宝くじさえ当れば!新車を2、3台買いますので何卒よしなに。
左からRTL、スコルパTOM'Sスペシャル、ベータEVO4T、べスパ250です。
ベータ4Tの実車を初めてみました。コンパクトに纏まってますね~
以前、吉川さんが作られたTLR250です。フロントディスク、アルミマフラーにFRPのタンクシート。エンジンはRTL250Sでオイルクーラーが付いています。
アルミスイングアームとアルミスプロケットはKOレーシングのワンオフです。
で、ステップ位置を下の前へ移動。ブレーキペダルも変わっていますね。
7年ぶりに行った目的がこれです。
やっぱりOリングの所から漏れているいるような・・・・
Oリングの入る溝幅が広いので、Oリングが斜めになる時がある?
で、斜めになってる状態で一晩放置すると漏れている・・・ような気がして・・・
いよいよ本気で修理しよう!失敗した時の事を考えてインナーキットを用意しておこう!
と言う事でした。
Labels:
TLR200
2009年8月28日金曜日
2009年8月27日木曜日
ご愛顧有り難うございました。
このブログを始めたのが2005年8月28日(それ以前の記事はH.P.の日記を移し変えたものです)ですので丁度4年になりました。 無限のような気でいたのですが、気付けばこのブログの残り容量が0.54MB(容量使用率99.46%)になってしまいました。
まもなく投稿したくても出来なくなってしまいますので、残念ながらこのブログへの投稿はこれにて終了させて頂きます。4年間拙いブログをご愛顧頂き有り難うございました。
明日にでも新しいブログを開設し、新たな気持で能書きを垂れ流す所存ですので、うんざりしつつも引き続きご愛顧頂ければ幸いです。ほんじゃねぇ~
まもなく投稿したくても出来なくなってしまいますので、残念ながらこのブログへの投稿はこれにて終了させて頂きます。4年間拙いブログをご愛顧頂き有り難うございました。
明日にでも新しいブログを開設し、新たな気持で能書きを垂れ流す所存ですので、うんざりしつつも引き続きご愛顧頂ければ幸いです。ほんじゃねぇ~
Labels:
その他
2009年8月26日水曜日
TLRのマスターシリンダーが・・・
何もしていないんですが・・・
今日は何処からも漏れてませんでした。やはり蓋だったのか?
こうなると・・・
このまま様子を見るしか有りませんねぇ。
Labels:
TLR200
2009年8月24日月曜日
TLRのパーツが・・・
最近トライアルジャーナルの古い広告をアップしていたんですが、新たにTLRのパーツを発売する動きもあるようです。
大阪のぱわあくらふとさんから蘇生シリーズなるものが発売されていました。
●ぱわあくらふと
温故知新!TLR200・TL125 蘇生シリーズ
こちらも品揃えが豊富です。
●TWK トライアルワークス小坂
車種別パーツ一覧/HONDA
大阪のぱわあくらふとさんから蘇生シリーズなるものが発売されていました。
●ぱわあくらふと
温故知新!TLR200・TL125 蘇生シリーズ
こちらも品揃えが豊富です。
●TWK トライアルワークス小坂
車種別パーツ一覧/HONDA
Labels:
TLR200
2009年8月22日土曜日
2009年8月18日火曜日
クルミだっちゅうのっ
あれです。
クルミを真鍮ブラシで擦って、キレイキレイしました。ただ今乾燥させてます。
オニグルミは先端がちょっと尖がっていて、この尖がりの刺激が2~3個握って転がす指のリハビリには良さそうです。
割ってみました。
が、非常に果肉が取り出しにくい。
クルミを食べるのは大変だっちゅうのっ!
クルミを真鍮ブラシで擦って、キレイキレイしました。ただ今乾燥させてます。
オニグルミは先端がちょっと尖がっていて、この尖がりの刺激が2~3個握って転がす指のリハビリには良さそうです。
割ってみました。
が、非常に果肉が取り出しにくい。
クルミを食べるのは大変だっちゅうのっ!
Labels:
採集
2009年8月15日土曜日
2009 クルミツアー
今年の参加者は、ホワイトさん、イーハトーブさんと、私の3人です。
行きがけの駄賃代わりに、醍醐寺から炭山へ山道を攻めてみる。入って間もなく緑色のコケに難儀してエアー圧を下げる。この道を最後に走ったのは5、6年前、ちよっと荒れていて走りにくくなっていました。
炭山から曽束を通り大石方面へ。喫茶エデンから林道に入ろうと思っていたのですが、先にトラックが入ったところだったので断念。そのまま大石のコンビニで弁当を購入して、目的のクルミ沢(勝手に言ってるだけです)を目指す事にしました。
最後の集落を過ぎて数分。ほれっ!有った。
とりゃーっ!今年最初の収穫をするホワイトさん。
3人がかりで収穫すると大量です!(この他にも有るんです)が、この大量が大変な事になろうとは・・・
クルミは、しばらく放置すると黒くなって簡単に中身を取り出せるのですが、今回は大した考えも無く剥いたのが大間違い?でした。
果肉に含まれる酵素?が悪さをするのか・・・
指が真っ黒なんですがーっ!オマケに手の甲側がピリピリと痛いんですがーっ!
クルミを剥く時はゴム手袋をするか、川などの流水の中で剥いた方が良いようです。
とは言うものの、黒くなるまで放置するのが手間要らずで最良かも。
弁当も食ったしクルミも収穫できたしで、帰りましょう。
鹿跳橋を渡り、桜峠手前でお散歩コースに入ってみる。
上れないんですけどーっ!散歩できないんですけどーっ!
散歩も出来ないなんて・・・この道を引き返す時が来るなんて・・・ショック!ショック!ウルトラショーック!
で、引き返したんですが、途中から最後尾を走っていたホワイトさんがとんでもない目に合っていたそうです。
それが原因なのか、パンクしたと言い張ってコンビニでパンク修理。
パンクはしていなかったのですが、後輪のベアリングが外れディスタンスカラーが出てきました。
そんな馬鹿な!有りえねーっ!ベアリングプーラー要らずですか~?
何時でも何処でも、気が向いた時にベアリング交換が出来ますねー。ある意味、便利?
で、パンクしてないパンク修理も終り、奥宮へ。
んげっ!入ったところに1m?の真直角ステアが出来てました。ますます進化する奥宮練習場です。
奥宮からの山越え道で、イーハトーブさんが岩と喧嘩。みたいな~
カバーに穴が開いてしまいました。中に入った欠片を取るところです。
一応ステッカーで穴を塞いでみたものの、圧がかかる場所ですので直にオイルが噴出していました。
と言う事で、次回からのツーリングでは、予備のクランクケースカバーを携帯する事に決定します。
ホワイトさん。イーハトーブさん。今日は本当にご苦労様でした。
色々盛り沢山で疲れましたが、久しぶりのトライアルツーリングで楽しかったです。
今日行った所にアケビがぶら下がっていましたので、次回は9月のアケビツアーかも知れません。
ただし、オンロードしか走りませんが・・・
行きがけの駄賃代わりに、醍醐寺から炭山へ山道を攻めてみる。入って間もなく緑色のコケに難儀してエアー圧を下げる。この道を最後に走ったのは5、6年前、ちよっと荒れていて走りにくくなっていました。
炭山から曽束を通り大石方面へ。喫茶エデンから林道に入ろうと思っていたのですが、先にトラックが入ったところだったので断念。そのまま大石のコンビニで弁当を購入して、目的のクルミ沢(勝手に言ってるだけです)を目指す事にしました。
最後の集落を過ぎて数分。ほれっ!有った。
とりゃーっ!今年最初の収穫をするホワイトさん。
3人がかりで収穫すると大量です!(この他にも有るんです)が、この大量が大変な事になろうとは・・・
クルミは、しばらく放置すると黒くなって簡単に中身を取り出せるのですが、今回は大した考えも無く剥いたのが大間違い?でした。
果肉に含まれる酵素?が悪さをするのか・・・
指が真っ黒なんですがーっ!オマケに手の甲側がピリピリと痛いんですがーっ!
クルミを剥く時はゴム手袋をするか、川などの流水の中で剥いた方が良いようです。
とは言うものの、黒くなるまで放置するのが手間要らずで最良かも。
弁当も食ったしクルミも収穫できたしで、帰りましょう。
鹿跳橋を渡り、桜峠手前でお散歩コースに入ってみる。
上れないんですけどーっ!散歩できないんですけどーっ!
散歩も出来ないなんて・・・この道を引き返す時が来るなんて・・・ショック!ショック!ウルトラショーック!
で、引き返したんですが、途中から最後尾を走っていたホワイトさんがとんでもない目に合っていたそうです。
それが原因なのか、パンクしたと言い張ってコンビニでパンク修理。
パンクはしていなかったのですが、後輪のベアリングが外れディスタンスカラーが出てきました。
そんな馬鹿な!有りえねーっ!ベアリングプーラー要らずですか~?
何時でも何処でも、気が向いた時にベアリング交換が出来ますねー。ある意味、便利?
で、パンクしてないパンク修理も終り、奥宮へ。
んげっ!入ったところに1m?の真直角ステアが出来てました。ますます進化する奥宮練習場です。
奥宮からの山越え道で、イーハトーブさんが岩と喧嘩。みたいな~
カバーに穴が開いてしまいました。中に入った欠片を取るところです。
一応ステッカーで穴を塞いでみたものの、圧がかかる場所ですので直にオイルが噴出していました。
と言う事で、次回からのツーリングでは、予備のクランクケースカバーを携帯する事に決定します。
ホワイトさん。イーハトーブさん。今日は本当にご苦労様でした。
色々盛り沢山で疲れましたが、久しぶりのトライアルツーリングで楽しかったです。
今日行った所にアケビがぶら下がっていましたので、次回は9月のアケビツアーかも知れません。
ただし、オンロードしか走りませんが・・・
Labels:
ツーリング
2009年8月13日木曜日
2009年8月12日水曜日
ストレートオン トライアルグローブ
burattoclubではすっかりお馴染?TOMOEトライアルグローブにstraightonロゴバージョンが登場しました。
ちょうどグローブの交換時期だったので早速購入。
色は白と黒の2色。ストレートオン オンラインショップで購入出来ます。
今まで通りの赤、青、グレーが欲しい人は、トモエプロダクツで購入して下さい。
こちらはburattoclubのホームページ、bike parts mallに注文方法が書いて有ります。
Labels:
トライアル
2009年8月8日土曜日
井手町
6月7日のツーリングで、斜面を上れずに引き返したところが有りました。ショーック!
その原因が自作カムだと分かりましたので、スタンダードカムで再挑戦しなければと、出かけてみました。
しかし、10mも入っていない地点に倒木が有り、あっさりと断念。(熱意が無い?)
で、何時もの万灯呂山展望台へ・・・
日陰で昼食。(まだ10時半ですがぁ)
帰ろうかなぁ?と、大正池方面へ走り出したものの、頭の中で帰りのルートがまとまらず、ちょっと脇道へ。
素晴らしい。狭い範囲なのですが感じの良い道です。
この時期、この辺りの道端ジェシカもキノコだらけです。
純白で美しいキノコが数本出ていました。調べて見たら、死亡例の有るドクツルタケと言うキノコのようです。一本いっとく?
此処から鉄塔道を下って行くとバイクの走った跡が・・・オフ系バイクの跡です。
かなり道が荒れていて木の根が出ています。このまま此処を下っても良いんですが、上りの方が面白そうなので、引き返して林道まで戻り鉄塔道の入口を探しました。
これが・・・無いんですよ。見当たらないんです。
普通は気づかない、えっ!と思う入口でした。
で、もう一度此処から鉄塔道を上り直しです。オフ系バイクでは大変でしょうが、トライアル車では問題無いレベルですね。
一応納得したので帰りましょう。天ヶ瀬ダムまでワープ。
ダムのこちら側(北側)に来たのは初めてです。今まで立ち入り禁止区域だと思ってました。(此処から先は進入禁止になってます)
と言う感じで、何時も通り行き当たりばったりのツーリングでしたが、初めての場所を何箇所か走れ、なかなか良いツーリングでした。
その原因が自作カムだと分かりましたので、スタンダードカムで再挑戦しなければと、出かけてみました。
しかし、10mも入っていない地点に倒木が有り、あっさりと断念。(熱意が無い?)
で、何時もの万灯呂山展望台へ・・・
日陰で昼食。(まだ10時半ですがぁ)
帰ろうかなぁ?と、大正池方面へ走り出したものの、頭の中で帰りのルートがまとまらず、ちょっと脇道へ。
素晴らしい。狭い範囲なのですが感じの良い道です。
この時期、この辺りの道端ジェシカもキノコだらけです。
純白で美しいキノコが数本出ていました。調べて見たら、死亡例の有るドクツルタケと言うキノコのようです。一本いっとく?
此処から鉄塔道を下って行くとバイクの走った跡が・・・オフ系バイクの跡です。
かなり道が荒れていて木の根が出ています。このまま此処を下っても良いんですが、上りの方が面白そうなので、引き返して林道まで戻り鉄塔道の入口を探しました。
これが・・・無いんですよ。見当たらないんです。
普通は気づかない、えっ!と思う入口でした。
で、もう一度此処から鉄塔道を上り直しです。オフ系バイクでは大変でしょうが、トライアル車では問題無いレベルですね。
一応納得したので帰りましょう。天ヶ瀬ダムまでワープ。
ダムのこちら側(北側)に来たのは初めてです。今まで立ち入り禁止区域だと思ってました。(此処から先は進入禁止になってます)
と言う感じで、何時も通り行き当たりばったりのツーリングでしたが、初めての場所を何箇所か走れ、なかなか良いツーリングでした。
Labels:
ツーリング
2009年8月5日水曜日
2009年8月4日火曜日
2009年8月3日月曜日
88円って、あーた。
リンクさせて頂いてる「トライアルできないのにTLM220R」さんで、88円ビールが紹介されていました。
これは飲んでみるしかないでしょっ!と、西友へ。
沖縄生まれのオリオンビールも有ったので購入。飲み比べてみました。
右側が88円の泡麦(原産国:韓国)
よ~く冷やしてグッと一杯・・・・・こ、こ、これは・・・・・88円の味・・・・・
左は有名なオリオンビール
よ~く冷やしてグッと一杯・・・・・こ、こ、これは・・・・・普通にビールでしたぁ。
ああ、後はイオンの100円ビールかぁ・・・
Labels:
その他
2009年8月2日日曜日
道端ジェシカって、あーた・・・
道端ジェシカが人の名前だとは知りませんでした。
道端で踊る、新しいジェンカだと・・・思ってましたーっ!
で、何時もの道端ジェシカにこんな物がっ!
昨日までは無かったような・・・
なんじゃこれは・・・
トゲがツンツンしてるし。
で、偶然持ってたクリアアサヒで大きさ比較。
んんん。ちょっと羨ましい。(下ネタかよ!)
さらに、ここから数百メートル走った道端ジェシカに・・・
これまたトゲトゲしてます。
これも、とっても気になる大きさ比較。
んんん。やっぱり羨ましいかも・・・
以上。道端ジェシカさんとは何の関係も無い記事でした。道端ジェシカさん、ファンの皆様ゴメンナサーイ!
ちょっと情緒不安定なんですぅ。
道端で踊る、新しいジェンカだと・・・思ってましたーっ!
で、何時もの道端ジェシカにこんな物がっ!
昨日までは無かったような・・・
なんじゃこれは・・・
トゲがツンツンしてるし。
で、偶然持ってたクリアアサヒで大きさ比較。
んんん。ちょっと羨ましい。(下ネタかよ!)
さらに、ここから数百メートル走った道端ジェシカに・・・
これまたトゲトゲしてます。
これも、とっても気になる大きさ比較。
んんん。やっぱり羨ましいかも・・・
以上。道端ジェシカさんとは何の関係も無い記事でした。道端ジェシカさん、ファンの皆様ゴメンナサーイ!
ちょっと情緒不安定なんですぅ。
Labels:
トレッキング
2009年8月1日土曜日
セブンイレブンいい気分
近くにイオンが無いので、話題の100円ビールが買えません。
えーい!どうしてくれよう!と言う事でぇ、セブンイレブンのTHE BREWどす。
1本123円。
どこかで呑んだ味、何かに似ていますが思い出せません。なかなか美味いです。充分でしょう。
こうなるとイオンの100円ビールも呑んでみたいですねー。
Labels:
その他
2009年7月16日木曜日
burattoclub ホームページ復旧完了
全てのデータを保全できたようです。
Yahoo!からの最新情報です。
7月16日 システム障害状況のお知らせ(7/16 19:15更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しておりますシステム障害により、お客様には長らくご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
先にデータが消失した可能性がある旨、ご案内しておりましたが、すべてのデータを保全できましたことをご報告いたします。本件につきまして、お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
現在、保全したデータを正常なシステムへ移管する作業を実施しております。サービスの復旧まで今しばらくお時間をいただきたく存じます。
引き続き、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
サービスの復旧日時につきましては、確認でき次第、あらためてご連絡いたします。また、最新の状況につきましては、随時こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Yahoo!からの最新情報です。
7月16日 システム障害状況のお知らせ(7/16 19:15更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しておりますシステム障害により、お客様には長らくご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
先にデータが消失した可能性がある旨、ご案内しておりましたが、すべてのデータを保全できましたことをご報告いたします。本件につきまして、お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
現在、保全したデータを正常なシステムへ移管する作業を実施しております。サービスの復旧まで今しばらくお時間をいただきたく存じます。
引き続き、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
サービスの復旧日時につきましては、確認でき次第、あらためてご連絡いたします。また、最新の状況につきましては、随時こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Labels:
PC
burattoclub ホームページⅢ
ご心配をおかけいたしました。本日の午前8時過ぎ?に復旧したようです。
Yahoo!からの最新情報です。
7月16日 メンテナンス完了およびシステム障害状況のお知らせ(7/16 10:30更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
7月16日(木)午前7時から実施しておりましたメンテナンスは、午前9時20分に完了いたしました。
今回のメンテナンスにより、新たに以下のお客様の不具合が解消しております。
・7月15日(水)午後8時時点でページが表示されなかったお客様のうち、ニックネームを使用したURLで利用されていたお客様の一部 ニックネーム/
メンテナンス後もページが表示されない一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Yahoo!からの最新情報です。
7月16日 メンテナンス完了およびシステム障害状況のお知らせ(7/16 10:30更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
7月16日(木)午前7時から実施しておりましたメンテナンスは、午前9時20分に完了いたしました。
今回のメンテナンスにより、新たに以下のお客様の不具合が解消しております。
・7月15日(水)午後8時時点でページが表示されなかったお客様のうち、ニックネームを使用したURLで利用されていたお客様の一部 ニックネーム/
メンテナンス後もページが表示されない一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Labels:
PC
2009年7月15日水曜日
burattoclub ホームページⅡ
ここまで修復に時間がかかるとは思っていませんでした・・・
Yahoo!の最新情報です。
7月15日 システム障害に伴うメンテナンスのお知らせ(7/15 20:00更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
システム障害対応の一環として、7月16日(木)午前7時から午後0時(正午)までメンテナンスを行います。
メンテナンスの対象は、すでに不具合が解消されたお客様のうち、約20%の方が対象となります。
メンテナンスの間、対象となるお客様のホームページの閲覧、FTPを含めたホームページの更新、すべてのツールの利用ができなくなります。
なお、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Yahoo!の最新情報です。
7月15日 システム障害に伴うメンテナンスのお知らせ(7/15 20:00更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
システム障害対応の一環として、7月16日(木)午前7時から午後0時(正午)までメンテナンスを行います。
メンテナンスの対象は、すでに不具合が解消されたお客様のうち、約20%の方が対象となります。
メンテナンスの間、対象となるお客様のホームページの閲覧、FTPを含めたホームページの更新、すべてのツールの利用ができなくなります。
なお、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
Labels:
PC
burattoclub ホームページ
ジオシティーズのハードディスクがパンクしたようで、月曜日の昼過ぎから、burattoclubのホームページをご覧いただけなくなっています。
以下はYahoo!の最新情報です。
7月14日 システム障害のお知らせ(7/14 19:40更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このたびの不具合につきまして、最新の状況をご連絡いたします。
弊社にて調査したところ、不具合の原因はハードディスクの故障によるものであることを確認いたしました。
現在、順次復旧作業を行っており、Yahoo!ジオシティーズをご利用のお客様のうち、約95%の方につきましては、すでに問題なくホームページを閲覧・更新いただけるようになっております。
しかしながら、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることがわかりました。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
なお、恐れ入りますが、以下の事項につきましては、すべてのお客様において、現在もご利用いただけない状況となっております。
ジオシティーズの新規開設(すべてのお客様)
ジオプラス・ジオライトなど有料プランへの変更(すべてのお客様)
マイドメインからのアクセス(一部のお客様)
引き続き復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜この場にてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
以下はYahoo!の最新情報です。
7月14日 システム障害のお知らせ(7/14 19:40更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このたびの不具合につきまして、最新の状況をご連絡いたします。
弊社にて調査したところ、不具合の原因はハードディスクの故障によるものであることを確認いたしました。
現在、順次復旧作業を行っており、Yahoo!ジオシティーズをご利用のお客様のうち、約95%の方につきましては、すでに問題なくホームページを閲覧・更新いただけるようになっております。
しかしながら、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることがわかりました。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。
なお、恐れ入りますが、以下の事項につきましては、すべてのお客様において、現在もご利用いただけない状況となっております。
ジオシティーズの新規開設(すべてのお客様)
ジオプラス・ジオライトなど有料プランへの変更(すべてのお客様)
マイドメインからのアクセス(一部のお客様)
引き続き復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜この場にてお知らせいたします。
このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
Labels:
PC
2009年7月12日日曜日
「ホの字」
まとまったネタも無く、プーラーで「ホ」の字を書いてみました。
何の意味も有りません。
「暇を持て余した、オッサンの遊び・・・」第二弾です。
真ん中のプーラーがホンダの原付き用で、TLM50やモンキーなどのフライホイールを抜きます。TLM200もこれで外せます。
左のプーラーがTLM220用です。少し径が大きくて、入手するのに当時は3ヶ月ほど待ちました。
右が最近TLR200用に入手したヤマハのプーラーで、M16 P1.5のボルトです。
私はこんな感じで3種類ですが、いじるバイクが増えればもっとサイズが必要になります。
1種類か2種類に統一出来ないものでしょうか?ねぇ、ホンダさん。
何の意味も有りません。
「暇を持て余した、オッサンの遊び・・・」第二弾です。
真ん中のプーラーがホンダの原付き用で、TLM50やモンキーなどのフライホイールを抜きます。TLM200もこれで外せます。
左のプーラーがTLM220用です。少し径が大きくて、入手するのに当時は3ヶ月ほど待ちました。
右が最近TLR200用に入手したヤマハのプーラーで、M16 P1.5のボルトです。
私はこんな感じで3種類ですが、いじるバイクが増えればもっとサイズが必要になります。
1種類か2種類に統一出来ないものでしょうか?ねぇ、ホンダさん。
Labels:
バイク小物
2009年6月28日日曜日
午後にぶらっと・・・
午後から青空が広がり、気持の良い天気になりました。これは何処かへ出かけなければ・・・
と言う事で、小関峠から山道に入ってみたのですが・・・
違う!こんな道じゃない!狭い!陰気!もっと広々伸び伸びーって感じの~
と言う事で、北上。
例のパラグライダー林道まで走りました。
これでイイのだ~。
と言う事で、小関峠から山道に入ってみたのですが・・・
違う!こんな道じゃない!狭い!陰気!もっと広々伸び伸びーって感じの~
と言う事で、北上。
例のパラグライダー林道まで走りました。
これでイイのだ~。
Labels:
ツーリング
2009年6月20日土曜日
進入禁止
先週の林道の続きと、20数年前に走った道を再び走ってみようと大津市桐生町へやってきたのですが・・・
様変わりしていて、何処も彼処も進入禁止になっていました。
第2名神の工事のせいばかりでもなさそうです。
桐生町から5kmほど東に桐生辻と言う集落が有りました。
調べた訳では有りませんが、桐生と言う地名から同じ文化圏じゃないんでしょうか?
現在は大戸川沿いに舗装道路が有りますが、急峻な大戸側沿いに道が無かったとすれば、通行止めにされた道は桐生と桐生辻を結ぶ重要な道路(信楽へと繋がる現在で言う県道の役目?)だった筈。
舗装されなかったから、車社会のメインでは無くなったから、と言うことだけで通行止めにして良いのでしょうか・・・
車社会に生きる我々は、舗装道路を通って他所の町へ行きます。
で、舗装道路で繋がっていると同じ文化圏だと思い込んでしまいます。しかし、その舗装道路は重機で無理やり造った物で、昔の様に人の往来で繋がった文化圏では無かったりします。
例えば、京都の大原に大原大見町と言う集落が有ります。
舗装道路からみると京都ですし、当然京都からしか行けません。しかし、文化は滋賀県の朽木と同じで京都とは違います。朽木から川を遡ってきた文化圏だったのです。
また、舗装道路を通ると尾根をグルッと回り込み車で30~40分かかるところでも、歩いて尾根を越すと10分もかからないと言う事もあります。車で行くと全く違う所にいったつもりでも、隣りだったりするんです。
危険だとか道が傷むとか色々理由付けされているのでしょうが、車社会になってから出来た道からばかり見ていては解らない事も有ります。昔から使われてきた道を通行止めにするのは如何なものでしょうか?
これでまた一つ、歴史が無くなるのかも知れません。
残念です。
様変わりしていて、何処も彼処も進入禁止になっていました。
第2名神の工事のせいばかりでもなさそうです。
桐生町から5kmほど東に桐生辻と言う集落が有りました。
調べた訳では有りませんが、桐生と言う地名から同じ文化圏じゃないんでしょうか?
現在は大戸川沿いに舗装道路が有りますが、急峻な大戸側沿いに道が無かったとすれば、通行止めにされた道は桐生と桐生辻を結ぶ重要な道路(信楽へと繋がる現在で言う県道の役目?)だった筈。
舗装されなかったから、車社会のメインでは無くなったから、と言うことだけで通行止めにして良いのでしょうか・・・
車社会に生きる我々は、舗装道路を通って他所の町へ行きます。
で、舗装道路で繋がっていると同じ文化圏だと思い込んでしまいます。しかし、その舗装道路は重機で無理やり造った物で、昔の様に人の往来で繋がった文化圏では無かったりします。
例えば、京都の大原に大原大見町と言う集落が有ります。
舗装道路からみると京都ですし、当然京都からしか行けません。しかし、文化は滋賀県の朽木と同じで京都とは違います。朽木から川を遡ってきた文化圏だったのです。
また、舗装道路を通ると尾根をグルッと回り込み車で30~40分かかるところでも、歩いて尾根を越すと10分もかからないと言う事もあります。車で行くと全く違う所にいったつもりでも、隣りだったりするんです。
危険だとか道が傷むとか色々理由付けされているのでしょうが、車社会になってから出来た道からばかり見ていては解らない事も有ります。昔から使われてきた道を通行止めにするのは如何なものでしょうか?
これでまた一つ、歴史が無くなるのかも知れません。
残念です。
Labels:
ツーリング
2009年6月14日日曜日
第2名神
今日は3時頃から、目的も無くぶらっとしてきました。
小関峠から大津市へ入ったのですが、結局1号線に戻り東へ。瀬田で右折し文化ゾーンを通って上田上まで来たものの・・・
なんだかな~
で、昔走った事のある林道(昔は集落と集落を結ぶ、重要な生活道だったのかも知れません)に入ってみました。
2~3回通った事のある道で、田んぼの横を通るというイメージしか残ってませんでしたが、小さな沢が横を流れなかなか良い雰囲気です。
暫く走り、道が明るくなったと思ったら巨大な構造物が出来てました。
第2名神です。
結構車が走っているようで、ひっきりなしに通過音が聞こえます。
ここから少し走った所で車の痕跡が無くなり、今日は引き返してきました。
また行ってこようと思います。
小関峠から大津市へ入ったのですが、結局1号線に戻り東へ。瀬田で右折し文化ゾーンを通って上田上まで来たものの・・・
なんだかな~
で、昔走った事のある林道(昔は集落と集落を結ぶ、重要な生活道だったのかも知れません)に入ってみました。
2~3回通った事のある道で、田んぼの横を通るというイメージしか残ってませんでしたが、小さな沢が横を流れなかなか良い雰囲気です。
暫く走り、道が明るくなったと思ったら巨大な構造物が出来てました。
第2名神です。
結構車が走っているようで、ひっきりなしに通過音が聞こえます。
ここから少し走った所で車の痕跡が無くなり、今日は引き返してきました。
また行ってこようと思います。
Labels:
トレッキング
2009年6月13日土曜日
トピックス
その①
先週、万灯呂山展望台の芝生で寝転がっていると、結構大きな排気音が・・・
木津川の向こう岸にモトクロスの練習場?が出来ているようです。
ほぼ2kmの距離が有るのですが、モトクロッサーの排気音は半端じゃありませんねー
その②
ここ数年?鹿を目撃する事が多くなりました。
それも山中町の舗装路など、人家の近くで見かけますので、数が増えているのかも知れません。
「ちょっと待って!」と、声をかけて撮影したんですが、このポーズのまま微動だにしなかったので、作り物か見間違いなのかと思ったんですが、画像を拡大してみるとやっぱり鹿ですね。
撮影場所は、フェンシングの銀メダリスト、太田選手の実家近くです。
その③
鹿を撮影した道端に・・・
でかっ!ダイオウグミ?のようです。50年ぶりに見たかも・・・
子供の頃、近所の庭先に植えてあったのを勝手に食べて、注意されていました。
それくらい美味かったんですが、いま食べると渋みが強くてそんなに美味い物でもありませんねぇ。
収穫してジャムにするか焼酎に漬けるかしたい所ですが、ダイオウグミは栽培種?道端とはいえ勝手に採るのは問題が有りそうなので、泣く泣く断念。
その④
最近腹が出て困ります。ベルトがきつくて。
なんでレジの横に置くかなぁ。
先週、万灯呂山展望台の芝生で寝転がっていると、結構大きな排気音が・・・
木津川の向こう岸にモトクロスの練習場?が出来ているようです。
ほぼ2kmの距離が有るのですが、モトクロッサーの排気音は半端じゃありませんねー
その②
ここ数年?鹿を目撃する事が多くなりました。
それも山中町の舗装路など、人家の近くで見かけますので、数が増えているのかも知れません。
「ちょっと待って!」と、声をかけて撮影したんですが、このポーズのまま微動だにしなかったので、作り物か見間違いなのかと思ったんですが、画像を拡大してみるとやっぱり鹿ですね。
撮影場所は、フェンシングの銀メダリスト、太田選手の実家近くです。
その③
鹿を撮影した道端に・・・
でかっ!ダイオウグミ?のようです。50年ぶりに見たかも・・・
子供の頃、近所の庭先に植えてあったのを勝手に食べて、注意されていました。
それくらい美味かったんですが、いま食べると渋みが強くてそんなに美味い物でもありませんねぇ。
収穫してジャムにするか焼酎に漬けるかしたい所ですが、ダイオウグミは栽培種?道端とはいえ勝手に採るのは問題が有りそうなので、泣く泣く断念。
その④
最近腹が出て困ります。ベルトがきつくて。
なんでレジの横に置くかなぁ。
Labels:
その他
登録:
投稿 (Atom)