あれです。
LEDヘッドライトのロービームがH4ハロゲンのハイビームと同じだったので、光軸を下向きにしなければなりません。
んがしかし、NSRのヘッドライトユニットをアルミの自作ステーでガッチリ止めてあり、ビクともしません。
オレって良い仕事をしてるな~(笑)
なので、プラグダイレクトアースで使ったリン青銅(バネ青銅)で作り直します。
穴を開けてみたりなんかして
ハサミで切ってみたりなんかもして
曲げてみたりなんかしたら出来上がりです。
これで少し動くようになりましてん。
さすがバネ青銅だわ~
と、一番気になってた問題です。
LEDの後ろが6㎜長いので、コンビネーションブラケットに当たるんじゃないかと心配してたんですが、ギリギリのところで大丈夫でした。
当たるようだったら、ソケットを付けず配線を直接端子にハンダ付けしようと思ってました。やれやれです。
で、テスト走行に出かけてみたんですが・・・
交流で点灯しているからか、アイドリング回転では高速でチラツキます。
それに真っ白な光は暗くて見難い感じでした。これは青白い光のH4ランプが見難いのと同じかな?
んで、帰り際に偶然イーハートーブさんと出会い、「あかん、暗いねん。ほらチラついてるやろ・・・ブツブツブツ」と愚痴ったら、「そら1,500円の時に買わんからですやん」と的確な答えを頂きました。
なるほど!!チャンチャン
2016年1月31日日曜日
2016年1月30日土曜日
LEDヘッドライト(M2S-H4)とH4ハロゲンを比べてみました。
充電器で点灯させてます。
H4ハロゲンのロービームです。
(シャッタースピード8 / F4.2)
LEDヘッドライト(M2S-H4)のロービームです。
(シャッタースピード8 / F4.2)
う~む・・・
目視だと明るく感じたんですが、この画像を見ると暗くて見にくいですね~
(続く)
H4ハロゲンのロービームです。
(シャッタースピード8 / F4.2)
LEDヘッドライト(M2S-H4)のロービームです。
(シャッタースピード8 / F4.2)
う~む・・・
目視だと明るく感じたんですが、この画像を見ると暗くて見にくいですね~
(続く)
2016年1月28日木曜日
NSR250(MC18)のヘッドライトユニットにLEDヘッドライトを入れる
でかい!
このLEDヘッドライトは、ヒートシンク部分をヘッドライトユニットの中に入れると言うあっと驚く方式ですので、どうしたって点灯部分が大きくなりますよね~
ほれ入らない。
ので、当たる部分を削ってと・・・
これでよろしかろう。
ほれ入った。
(続く)
このLEDヘッドライトは、ヒートシンク部分をヘッドライトユニットの中に入れると言うあっと驚く方式ですので、どうしたって点灯部分が大きくなりますよね~
ほれ入らない。
ので、当たる部分を削ってと・・・
これでよろしかろう。
ほれ入った。
(続く)
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