2019年8月4日日曜日

テスト走行とサルナシ確認

6月09日 油圧クラッチにした。
7月07日 さらにハンドルアップした。
7月25日 エアアジャスターに空気穴を開けた。
7月28日 油圧クラッチのスプリングを換えた。
8月01日 ロングアクセルワイヤーにした。

んがっ!
テストをしていない!
テスト走行に出掛けなければ。
午後2時23分何時ものスタンドで2.46L給油し北へ走る。
ハンドルアップのお陰でシッティングポジションが楽になった。少し長過ぎたアクセルワイヤーも問題ない。
ただ、クラッチの繋がりが近すぎる。短いネジに換えたからだろう。今日はこのまま走る事にする。
日吉大社前の温度計は31℃。
山沿いのワインディングロードを流し仰木へ。


ちゃっかり水2Lを買う。
めっきり健康志向だ。

Uターンして山へ。


TLMで此処へ来たのは初めてかも知れない。

この先は倒木が酷くて通れなくなっていたが、すっかりキレイになっていた。
が、もう少しで下の林道に合流すると言う所で・・・


下の道が見えているのにね~

仕方が無いので、一度山を下りてぐる~っと回って下の道に入り直します。


入り直してでも確認したかったのがコレ。


サルナシです。
去年はこの道沿いで結構採れたのですが今年は不作でした。
これでは改めて収穫に来ると言う事は有りませんな。

以上、この辺りのサルナシは不作でしたが、テスト走行は良好でした。

とは言うものの他人のバイク・・・
ま、えっか。


2019年8月2日金曜日

スイカの花が咲いてました。

ども!
うっかりスイカを育てることになった者です。
今朝花が3輪咲いていました。
2輪乗りなのにね~(はいはい)


小さなプランターに3株も植えてるので本来は間引きしなければならないそうですが、可哀そうでそのままになってます。(間引きした所で、そもそもプランターが小さ過ぎるのでした)
で、人工授粉した方が良いらしいのですが、うっかり忘れました。
やる気の無さが原因でしょうか?


でもまぁ、花が咲いたら実がなる可能性が有りますので、頑張れよ!と言う意気込みで100円ショップの油かすを撒いて置きました。

こんな感じで、うっかり7株も育ててます。( ^ω^)・・・


2019年8月1日木曜日

TLM220 ロングアクセルワイヤー製作

ハンドルを高くすると、アクセルワイヤーの余裕が無くなって引っ張られるようになり、ハンドルを切っただけでエンジン回転が上ったりするんですよね~


だもんで、アクセルホルダーを下側に向けて取り付けてたんですが・・・

やっぱり作りましょう!
と古いワイヤーを引っ張り出しましたところ、TLM50の前半部分と何用だか分からない外皮の破れたワイヤーが有りましたので、これを組み合わせて製作する事にしました。


ほれ出来た。
上がTLM220用(KR8)で、下がTLM50用改です。


6cm長くしたつもりでしたが・・・
出来上がったら12cm長くなってました。(*´σー`)エヘヘ

短いと、このボケ老人がーっ!と問題になりますが、長い分にはボケてても問題ないのだ。(*´σー`)アハハ