TLM50の情報は無いんですが、'80年代~90年代はNSR50のレースが盛り上がってたんですよね。
だもんで、パワーアップの情報を求めて色んな雑誌を買ってたんです。
あ コリン星人や(はいはい)
レースリザルトには使ったCDI情報まで載ってました。
強かったのはやっぱりポッシュやったか?
スクーターのパワーアップ情報で、HONDAのなんとかと言う車種のCDI(バッテリー点火)がパワーアップすると言う事でマグネット点火のTLMで試した事が有ります。
バッテリー12Vで使うCDIを数十ボルトのマグネット点火で使うのです。
それはもうパワーモリモリ。ステアが行きやすい行きやすい。これは良い!
がしかし、テストを終えて帰ろうとしたらエンジンの掛かりが悪くなってました。
そうです。そんな電圧で使ったらアカンのです!あっさり壊れました。チャンチャン。;つД`)
7 件のコメント:
モトチャンプってburattoさんに似合わん!
ってか、やりたい放題で楽しそうです。
Takesan、パワーアップと言う文言に弱くて毎月何誌かは読んでました。
ほぼほぼロードなのにね~
其処までしてTLMに拘っていたとは...知りまへんでした
其の頃は、当時の外車には興味なかったん???('ω')ノ
テキーラ親父さん、金が!金がーーーーー!
と言う事で打倒GASGAS125を目指していたんですが・・・
https://tlm220r.blogspot.com/2011/08/tlm80.html
テキーラ親父さん、アンタのFANTIC SECTION5万円やったら買うたのにね~(^O^)/
最近、タブレットでのネットは意見で世間が手狭になり、貴殿のブログ記事お久しぶりです。TLMも80は断念し60で我慢しております。数年前のイーハーで、卒業考えてましたが、ビンテージVMXとVTR今だに!知りたい事沢山でアップ宜しくです。
旧タイプ2ストさん、TLM50は40年以上前のバイクですので80㏄のシリンダーを手に入れるのは不可能?60㏄なら満足しなければならない状況だと思います。
ほんの少しだけ60に乗った事が有るのですが、結構パワーが有りました。60でも楽しめると思います。楽しんで下さい。
コメントを投稿