2019年8月15日木曜日

第23631回 全国サルナシ収穫ツーリング選抜大会   開催決定

この猛暑でサルナシの成長も早いんじゃないのか?


と言う勝手な判断で、早くも8月18日にサルナシ収穫を決行しちゃいます。

午前11時ローソン宇治田原船戸店をスタートしちゃったりなんかして、


あの道からこの道を走ったりしながら


ちゃっかり収穫しちゃったりしよう。
採ったるで!


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

タイヤは中古の新しいものと交換、フォークのバネも正規のものに入れ替えました。
オイルの油面は約85mmカワサキの5番にしました。エアフィルターも 洗剤で洗ってオイルを付け準備万端。11時に宇治田原のローソンに着く予定です。今、トライアル向き10丁のギアですがツーリング向きにした方がいいですか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それは大変です。今回は高速を使って山形県のサルナシを収穫すると言う、日帰り弾丸ツアーです。ですので、時速500㎞は出ないと辛いです。(笑)

しかし、トライアル仕様だったら仕方が有りません。何時も通り宇治田原から信楽のサルナシ収穫に変更しましょう。ですので、時速50㎞出れば充分です。(*´σー`)ヘヘヘ

Takesan さんのコメント...

早いですね〜。
去年も今頃から採り始めてますなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、暑いんで前倒しでと思っております。
と、山の方が涼しいですからね~
ああ、水の流れる谷筋を走りたい( ^ω^)・・・

イーハトーブ さんのコメント...

今回の台風で予定が狂ってしまったので
日曜日は水の流れる谷筋を目指します。
大量収穫を願っています。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、北の方の谷筋ですね。
寒いくらい涼しそうですね~
こちらも30cm超級の大量釣果をお祈りしております。
お互い頑張りましょう!