2018年10月31日水曜日

ドリルとヤスリでキャブセッティング

前キャブレターで使っていたオリジナルピンでは薄すぎてエンジンが掛からず、ノーマルピンでは濃すぎる。

仕方がない・・・


リーサルウェポン スーパーダイナマイト エキサイティングボンバー オリジナルニードルピン スペック2 バージョン1.0を作るか!


ん ガリガリガリガーリガーリガーリ・・・


アカン・・・
関係ないとこを削った。
クリップの溝の間隔もえらい広いし、深く切り過ぎてゴソゴソになってもーた。
ま、えっか。


上から、ノーマルピン、今回削ったピン、 以前のキャブで使ってた薄すぎるピン。
黒点はスロットルバルブが下がり切った位置です。
下の薄すぎるピンは右側の黒点がノーマルピンの下がり切った径と同じ径の所で、下がり切った位置はノーマルピンより0.1mmほど太くなってます。


ノーマルピンの黒点位置で揃えるとこうなります。

雑な仕上がりですが、これでセッティングが出せることでしょー。
次回を待たれよ!


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

そんな苦労をしなくても爪楊枝を使いましょう。
テーパーになっているし、物によっては溝まで有りますから。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、爪楊枝でもいいんですが耐久性がねぇ。
ツーリングの前日は毎回爪楊枝を削らんとアカンような・・・

今年は20本削ったったで~
みたいな~(笑)

ホワイト さんのコメント...

そんな細かい作業もできるんですね、溝はやすりで削るんですか?
日本の匠ですね、で一本くださいね。今度の日曜日に晴れていたら取りに行きますね。1本1万円とかいうんでしょうね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、溝は目立てヤスリで筋を入れて、後は糸鋸で深く切り込みます。
で、工業製品のように同じ品質で作れればいいんですが、手づくりなので品質がバラバラなんですよ~
だもんで自分用だけしか作れないんです。専用品?なんですな~
あげたいけどあげられない。残念。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

耐久性を求めるのなら、串カツの竹串ですね。
一度でセッティングして下さい。
二度付けは禁止です。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、いいですね~竹串。
1本で2回はツーリング出来る事でしょう。
今日からコンビニの焼き鳥を食って食って食いまくります。

ってね~ 耐久性を求めて真鍮棒を削ったんですけどぉ。(笑)

Takesan さんのコメント...

精密なのか雑なのか、もはやよくわかりません。
狙っているのは、偶然なのか?もはやよくわかりません。
暇なのはよくわかりました。

buratto28go さんのコメント...

Takesa Sさん、がちょ~ん
これでいいのだー
次回のツーリングはリッター40kmなのだー
と言うことです。