2017年2月5日日曜日

コンパクト集中スイッチのその後 分からん!さっぱり分からん!

完全に終了した!
筈の、ホーン(DC12Vブザー改)の続きですねん。

(写真&文章とも、何時も通り勝手に使ってます。SOD48+αさんご容赦くださいね。)


送っていただいたホーンを付けてみました。
写真では判りませんが、交換済み画像です。
で、試運転。
「ん、鳴らない??」
耳を近づけるとエンジン音にかき消される位の音量で、びびびーと鳴っているようです。
しかも、スイッチを押し続けても鳴ったり鳴らなかったり。
適当に繋いだのですが、配線に極性があるのでしょうか?
んでも、同色の戦に繋いだはずですが。
というわけで、前の個体も壊れていたとは言えない状況です。


マジですかっ!

充電器に接続してテストしたのですが・・・



となるとアース不良としか考えられません。ホーンの緑線を車体アースしてみてください。車体に届かなければドラーバーか何かで延長して車体に接触させてみてください。
宜しくお願いいたします。(号泣)


アースをフレームにとっても、か細い、びびびは変わらず。2個とも同じ現象です。
で、手持ちのホーンを普通に配線に繋ぐと、びーびー元気良く鳴ります。
ということで、配線の接触不良の可能性はなしです。
ますますわからん状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん困った。電気が流れてるのに鳴らない。
なんでそーなるの!(泣)


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

なんなのでしょうね?

しかーし、ホーン一つのネタでで2年も3年も引っ張れるとは素晴らしいです(笑)

ホワイト さんのコメント...

余りにも安い某国の製品は突然おかしくなることがあります。
burratさんと一緒です。
決してburratさんのせいではありませんよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしょう。
このネタをあと2年は引っ張るつもりです。(笑)

って、もう原因を思いつきません。(泣)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、部品も頭も性格もおかしくなりそうです。
もう何が何だか・・・

ホンマにどうなってるんでしょうね~

Takesan さんのコメント...

え、おかしくなかったの?
次の一手待ってまぁ〜〜っす。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、かろうじてと思ってたんですが・・・
錯覚だったようです。(泣)

もう、おかしくっておかしくって・・・

ホワイト さんのコメント...

ブラットさんがわからないことがわかるはずがありません。スルーしましょう。
地球の100億年後のことは誰もわかりません。スイッチがどうであろうと些細なことです。かなり酔っ払い状態のホワイトでした。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、元々は鳴ってた訳で・・・

で、以前の記事を読んでたら少し光明が見えてきました。
なので、その光明をテストするべく、もう一個集中スイッチを買いました!(笑)
今日にも届くことでしょうーーーーーーっ!
今度こそ!