2016年12月30日金曜日

ルーター

あれです。
この間の大忘年会で、出席者3人のうち二人が光だと判明しました。
ADSLが主流だと思ってたんですがなんと66%が光!(驚)

「えーわいえーわい、全国最後のADSLになったるわい!Yahoo!が(お願いですから光にしてください。)と言うまでADSLでいったるわい!」

と、強がっていたのですが、実はその時点でインターネットに繋がりにくくなってたのでした。

で、どうも10年以上使ってるルーター(BUFFALO-4MG)がおかしいと言うことで、オークションで手に入れてた格安ルーターに交換したんですがこれまた繋がらなくなって・・・

結局


BUFFALO-4HGを買いました。

これで安心。また10年間インターネットを楽しめることでしょう。

ほなサイナラ―ッ!良いお年をーっ!


<21017年1月1日:追記>

今朝、また繋がらなくなりました!ルーターじゃなかった!?のねーっ!(泣)


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

おそらく新年早々にも、ADSLのサービスは終了しますって、連絡が来るでしょう。
では、良いお年を〜〜!

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、と言うことは・・・


Takesan Sさんも光なのねーーーーーーーっ!

って、良いお年をお迎えください。

ワタヤン さんのコメント...

ADSLってまだ有ったんですね、とっくに無くなったと思っていました。

今日は近所の迷惑も顧みずサンダーや溶接機を使って本年最後の部品加工をしていました。
取り付けは来年の楽しみに置いてあります。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

buratto28go さんのコメント...

って!ワタヤンもですか。これで20%になってしまいましたね。(泣)

当方は昨日今日と大掃除です。んが、ちっともキレイニなりません。(号泣)

ちゅうか、取り付けられたらまた掲示板にアップしてくださいね。待ってます。

てなことで、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。