そうなんです。
昨日のツーリングはdominoのテスト走行でもあった訳です。
でテスト結果は・・・
微妙にアクセルが重くなったような気がした(あくまで気がしただけです)以外何の問題も有りませんでした。
dominoの場合、GASGASなどで使われている白いスロットルパイプはハイスロットル、日本名「早(はや)スロ」で、
BETAやMONTESAで使われている黒いスロットルパイプはロースロットル、日本名「遅(おそ)スロ」です。
早スロは少し開けるだけで全開になり、遅スロは沢山開けないと全開になりません。
早スロはGASGAS用が有りますので、どうせ買うのなら比較できるようにと遅スロを買った訳です。
で先ずは、のんびりしたTLRのエンジンには遅スロが良かろうと取り付けてみた訳ですが、舗装路と林道を走った限りでは何の違和感も有りませんでした。
本当は、鈍感すぎてノーマルとの違いが分からないと言う事なのですが・・・(泣)
なので、早スロのテストは永遠に中止なのだーっ!これでイイのだーっ!
4 件のコメント:
それは良かったですね(笑)>微妙にアクセルが重くなったような気がした
ワタヤン、カスカスしたタッチが軽減したので、(あくまで軽減した気がするだけですが)これでイイのだー(笑)
ノーマルと全く違和感がない!
それでは、交換した意味が・・・?
なんて、私は思ったりしてませんからぁ〜〜
Takesan Sさん、そうです。そんなことは思ってても口に出してはいけません。(笑)
ちゅうか、違和感だらけでも困りますからーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)
コメントを投稿