2009/1/24 13:07エンジンも重そうですね。シャフトドライブに拘りますねぇ。発進時リアが持ち上がると思いましたが・・・
2009/1/24 16:40イギリス?で、プレ65と言う1965年以前のバイクしか出られないイベントが有り、当時買っていた世界選手権のビデオに、その様子が入っていました。'65年以前と言う事は、スペイン製の2st.が台頭する前の車両ですので、出場しているバイクは4st.で排気量は400~500ccが当たり前。皆さん年に一度のお披露目に向かってピカピカに磨き上げ、試合に出場されていました。古いバイクに古い人間。バイクもカッコいいんですが、ハンチングを被ってライディングする、メタボなオジサン達のカッコいいこと、カッコいいこと。このBMWもその当時の物なのでしょう。
2009/1/24 20:11TLM200/220もそんな時代がくるかな~。TLM220ワンメイクトライアル!警視庁でやってますね(笑)
2009/1/24 21:30以前、ツインショックの全日本をやっていました。そこに、TLMをツインショックに改造して出ている人がいました。また、空冷オンリーの大会もたまにやっていたりします。確か、私が最後に出た試合も空冷大会だったような・・・
2009/1/25 8:29空冷が大好きです(笑)。冬の間はTLMのニュートラがすんなりと入ります。とても気持ちいいのです、冷気は体に応えますが。
2009/1/25 8:51ホンダのミッションは、カシャンカシャンと気持ちよく操作できますよね。初めて乗った某国産車は、グシャグシャっと入る足応えで、2速と3速の間でニュートラルになったりしてましたね。「おいおい。何箇所ニュートラルが有るねん!」今思うと、ちょっと外車っぽかったのかも。ボルトも11とか13を使ってたし・・・
コメントを投稿
6 件のコメント:
2009/1/24 13:07
エンジンも重そうですね。シャフトドライブに拘りますねぇ。発進時リアが持ち上がると思いましたが・・・
2009/1/24 16:40
イギリス?で、プレ65と言う1965年以前のバイクしか出られないイベントが有り、当時買っていた世界選手権のビデオに、その様子が入っていました。
'65年以前と言う事は、スペイン製の2st.が台頭する前の車両ですので、出場しているバイクは4st.で排気量は400~500ccが当たり前。
皆さん年に一度のお披露目に向かってピカピカに磨き上げ、試合に出場されていました。
古いバイクに古い人間。バイクもカッコいいんですが、ハンチングを被ってライディングする、メタボなオジサン達のカッコいいこと、カッコいいこと。
このBMWもその当時の物なのでしょう。
2009/1/24 20:11
TLM200/220もそんな時代がくるかな~。
TLM220ワンメイクトライアル!
警視庁でやってますね(笑)
2009/1/24 21:30
以前、ツインショックの全日本をやっていました。そこに、TLMをツインショックに改造して出ている人がいました。
また、空冷オンリーの大会もたまにやっていたりします。確か、私が最後に出た試合も空冷大会だったような・・・
2009/1/25 8:29
空冷が大好きです(笑)。
冬の間はTLMのニュートラがすんなりと入ります。
とても気持ちいいのです、冷気は体に応えますが。
2009/1/25 8:51
ホンダのミッションは、カシャンカシャンと気持ちよく操作できますよね。
初めて乗った某国産車は、グシャグシャっと入る足応えで、2速と3速の間でニュートラルになったりしてましたね。
「おいおい。何箇所ニュートラルが有るねん!」
今思うと、ちょっと外車っぽかったのかも。ボルトも11とか13を使ってたし・・・
コメントを投稿