2008年5月4日日曜日

ちょっと買い物に・・・

ホームセンターに出かけたのですが・・・

何となく、天ヶ瀬ダムから宇治川沿いを宇治田原へ。
さらに犬打峠を越えたら和束町。いつもの「道の駅」で弁当購入。ちょうど昼時、めっちゃ混んでました。
さあ、景色の良い所で食べましょう。
と言っても、何とかの一つ覚え。山城横断林道を走って童仙房。三番、四番を過ぎ五番の小学校前を直進。野殿で三国林道を三重方面へ行くと、県境の展望台に到着です。


「道の駅」から30分ほど走ったのですが、温めて貰った生姜焼き弁当は、まだほのかに温かかった。
でもぅぅ、味はペケでした。外で食べると大概のものは美味しいんですがねぇ。

我が国の埃、じゃなかった、誇りである、頭の良いお役人と立派な政治家のたゆまぬ努力により、全ての素材が値上がりした中では、これが精一杯のコンビニ弁当なのでしょう。


山は萌黄色に染まり、美しい季節です。
こう言う時は「もえ~」と言ったら良いのでしょうか? 物凄く恥ずかしいんですが・・・

しっかし此処は三重との県境。
遠いなぁ・・・何処に有るのかホームセンター。


2 件のコメント:

ゆおりん。 さんのコメント...

2008/5/4  22:02
「もえ~」という言葉は使いませんが若い女の子を目の前にして、握ったグーを両方のほっぺに当てて「かわいぃ~」という嘘は中年過ぎたら平気で云えるようになりました・・・記述する内容を間違えました。うちの近所の山は表面をはぎ取られ桜を植えられたり、芝生を貼られたりして県民の大変喜ぶ整備がされています。おかげで自然の山は水分が無くなりカサカサで大概のキノコさえ立たなくなりましたし、遊歩道にわざわざ車が通るようにもしてくれました。県の行政に感謝しつつ、いつしか山には行かなくなりました。キツノノチャブクロさえ見かけなくなってしまったのですから・・・。

buratto28go さんのコメント...

2008/5/5  8:37
「もえ~!」
そう言えばっっっ!ここ何年も独身女性と遊ぶどころか、喋った記憶が無いっ・・・ですぅ。
「もえ~!」
えっ、使い方おかしい? おかしいよね~、だってぇオッサンだもん。

って、それじゃ県庁職員は頭のおかしい人の集まりみたいじゃないですかっ!(話が、バラバラ)
そんな筈ないでしょう。
京都市職員なんて、勤務中にもかかわらず、デートをしたりパチンコに行ったりしながら、ベンツを乗り回す給料をちゃっかり貰っておられるんですっ!
ほとんど仕事はせず、みんなの税金で一生懸命遊んでるんですから、誹謗中傷は止めて下さい!
プンプン!(玉緒ちゃん風に)