2013年5月13日月曜日

富川町 磨崖仏

絶好の行楽日和。
ネットで見つけた、富川町の磨崖仏へ行ってきました。


上り口です。


急な石段です。


大きいです。

パソコンの画面と実際に見るのとでは違いますね。


向かって左側の耳辺りから水が染み出しているので、俗称「耳だれ不動」と言われ耳の病気に霊験があるとか・・・


この辺りは岩屋不動院明王寺跡だそうです。
上り口の横に石積みが有ったので、現在の駐車場辺りに建物が有ったのかも知れません。

で、磨崖仏見学が終わったら直ぐに帰るつもりだったのですが・・・


余りの気持ち良さに・・・


信楽まで走っちゃいました。

駅前で弁当を買って・・・


お決まりの道端昼食。


お決まりの?幕の内。

昼食後、私のブログにちょくちょく出てくる、お気に入りの<a href="http://blue.ap.teacup.com/applet/buratto/24/trackback"><span style="color:blue">金勝寺</span></a>へ行ったのですが、参道横の藤棚は撤去されて駐車場になり、道路の向かい側のトイレはキレイに建て替えられてました。
全ての入り口にゲートが出来て有料になったようです。
がっかり!今世紀最大のがっかりです!!がっかりしすぎて素通りしました。
もうあの風情は有りません。お気に入りの場所がまた一つ無くなりました。
残念です。


で、清々しい風の中、ずーっと凹んだまま帰ってきたのであります。
悲しい・・・


0 件のコメント: