2013年2月25日月曜日

ソレノイドクラッチ

油圧クラッチに満足して断念したのですが、以前はリニアモーター式のクラッチも考えてました。
リニアモーター式と言うと難しい事のように聞こえますが、単にプル型のソレノイドで引っ張ろうと考えていた訳です。


http://eleshop.jp/shop/c/c112064/

電気で引っ張る事になるのでクラッチはただのスイッチ、指一本でも軽々操作になります。



しかし、軽すぎるとかえって使い難くなるかも知れないので、ワイヤーは残したまま、補助的にソレノイドを使えないものかと考えてたんですが、油圧クラッチにした今となってはもういいかなと・・・中止した次第です。

気になった其処の貴方!ソレノイドクラッチを試してみませんかっ!?


0 件のコメント: