2011年8月14日日曜日

2日連続

どあって~ 暑いんだもん。


何時もの林道です。
ほんの少しですが水が流れていて、一日中?日が射さないのでちょっと涼しいのです。


此処を通り道にしている鹿の足跡。


周りはヒグラシだらけです。私はその日暮らしです。てへっ!


林道を引き返しO坂山頂上へ。


今日の琵琶湖。
良い天気です。ヨットが数十艇浮かんでます。


んんんんん・・・


これでイイのだー


8 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2011/8/14 20:44
いい道じゃござんせんか!てか、タイヤ交換しました?
てか、全国的に暑さ寒さも変わりないような・・・

あの電流でも流れてるような音は何セミなんでしょうね?バイクからの異音と間違えました。

buratto28go さんのコメント...

2011/8/14 21:16
やまびとさん、この道を初めて走った(見つけた)のが'80年代の後半、それからずーっとお気に入りの道です。

タイヤは秋になってから交換します。TLMと比べるとTLRはグリップが良いので何とかなってます。
電流の流れる音のセミとは・・・?んんん、見当がつきません。

イーハトーブ さんのコメント...

2011/8/14 21:51
やはり、行ったはりましたね。
私は夕方5時ぐらいに行きました。
今日は、なんだか、吹き上がってくる風が弱かったような?

やまびとさん、私も電流が流れる音のセミ、気になります。ちなみにアブラゼミは油で揚げているような声で鳴くからだ、そうです。

buratto28go さんのコメント...

2011/8/14 22:07
イーハトーブさん、セミを油で揚げて食べるんですか?(笑)
ちゅうか、吹き上がってくる風は時間によるのかも知れませんね。
今日は竹薮に下りたんですが、気持の良い風が吹いてました。

やまびと さんのコメント...

2011/8/16 0:10
油で揚げてる様な音・・・パチパチプチプチ・・・
大阪名物、パチパチパッチン!・・・違うかぁ~~(笑)

昔、TVでセミの霊が交霊された番組やってた時がありましたが、「何ゼミですか?」との質問に「アブラっ!」と応えたのがウケました^^:

buratto28go さんのコメント...

2011/8/16 7:34
やまびとさん、こちらのサイトでチェックしてみよーっ!
電流の流れる音が分かるかもーーーーーーっ!

http://www.64tai.com/zukan_semi.html#01

やまびと さんのコメント...

2011/8/16 22:58
んー!電流はクマゼミのようです。
しかし、色んな泣き声ですね!
ミンミンゼミは暑い中、うっとうしい感じですね。
ヒグラシが夏の夕方を想わせます。
一週間程で一生を終えるセミの声に、なんだか切ないものを覚えます。

buratto28go さんのコメント...

2011/8/16 23:21
クマゼミですかっ!疑問が解決して良かったですね~

クマゼミは朝っぱから家の周りでウルサイくらい集団で鳴いてますよーっ

ヒグラシは寂しくなりますねぇ。ヒグラシが鳴き始めると家へ帰ろうと思います。もう習性かも・・・