2010年11月8日月曜日

2011年10月のために・・・

京都にサルナシは無いのかっ!
と言う事で、宇治市の笠取へ行ってきました。


んん──
有るような無いような・・・

結論は、来年の9月に探そう!
と言う事で・・・


20数年前に来た事の有る尾根筋です。
すっかり変っていました。
この尾根道の数メートル下に広場のようなものが出来ていたので、下りてみようと道を捜したのですが全く見当たりません。
で、尾根道沿いに・・・


おったまげ!
入ってはいけない場所なのねー
帰ってからGoogleで見るべー


んで、Googleの航空写真を見たら、瀬田川沿の砕石場?が、20数年の間に此処まで上がって来たのでしたーっ!
凄っ!


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2010/11/8 21:29
あっ!! その場所春先だったかに行きました。
私も下の広場がやたら気になり道を探したのですが判らず結局歩いて降りました。
で、そこは多分、下の舗装道路の道沿にチェーンが張ってある所からはいれるようです。
同じことやってますね!! うれしいです。

buratto28go さんのコメント...

2010/11/8 21:52
イーハトーブさん、20年余り前の事ですがツーリングトライアルを開催しまして、2枚目の画像の右側辺りにセクションを作ったんですよ。ラインが有るようで無いようで、クリーンした人はいなかったような・・・

入れると言う事は、山砂利採取?は終わってるのでしょか?

イーハトーブ さんのコメント...

2010/11/8 23:01
文章がおかしいですね。
正確には、下の舗装道路の道沿にチェーンを張って入れないようにしてある道と繋がっていると思うんですが私は入ってないので判らないです。広場からも途中で引き返したので?です。

鉄塔の奥を左に行けば、伐採作業の道があるので何処かに繋がっていそうですが、私の腕では戻れなくなりそうなので、此処も途中で撤収しました。

タラの芽は無かったけど広場で鹿が遊んでました。

buratto28go さんのコメント...

2010/11/8 23:24
イーハトーブさん、文章がおかしのは元からなので・・・
てか、Googleの航空写真が重くて、一文字変えるのに数十分かかります。参りました。

昔、鉄塔の所を左に下りて行ったら採石場が見えてきて、慌てて戻った記憶があります。
チェーンが有ると言う事は立ち入り禁止ですな~

次回は別の道でサルナシを探してみます。

やまびと さんのコメント...

2010/11/10 9:52
発破怖いですねェ~!
昔、トンネルの工事現場へモノを運んだ時、爆風で車のドア開けてたらもってかれるから早めに出て。ということで出口へ向かってたら、予定より早めに「ドーーン!」かなりビビッたさぁ~

buratto28go さんのコメント...

2010/11/10 18:25
やまびとさん、良くぞご無事で・・・
ここから見える広場?は草が生え出してて、今直ぐ爆破っ!て感じゃないんです。
んで、1枚目の写真の道は時々走ってたんですが、この道の隣り?(右の山の南斜面)が削られているとは思いもしませんでした。
見えないし・・・おったまげました。