2010年8月8日日曜日

クルミの季節

ふっふっふっふっふ
はっはっはっはっは
あーっはっはっはっはっは
ひーっひっひっひっ

新しい砂防提が出来てました・・・


ふと足元を見ると・・・


おおおーっ
もう少し探して見るベー


あいやー、やっと見つけたあるねーっ
小さくて数も少なかったので採りませんでしたが、嬉しくて・・・嬉しくて・・・
来年は収穫するぞー!フキのミソ炒めでビールを飲むぞー!

で、意気揚揚と本来の目的地へ・・・


ヒノキの下に書いてくれんでも・・・
此処は某廃寺の境内?ひょっとすると、今の自動車道が出来る前は参道だっのかも知れませんが、今となっては定かでは有りません。


なんか少ないような・・・
で、下を見ると、落ちてました。


昨年収穫した、クルミ沢のものより微妙に大きいような・・・


結構拾いました。嬉しおす。

今日は気持涼しく、山はさらに涼しく、フキも見つけたりなんかして、とっても嬉しいツーリングでした。

やっぱツーリングはいいっ!また行くぜよっ!


12 件のコメント:

ゆおりん。 さんのコメント...

2010/8/8 18:22
なんということを・・・
それは呪いの胡桃の実どすえ。
いけません、24時間以内に福岡に送って下さい。
命をかけてお払いをしましょう・・・。
タイムリミットは24時間!さぁ、早く!!

・・・皮は剥いておいてくださいね。
お払いには必要ないですから・・・(笑)。

イーハトーブ さんのコメント...

2010/8/8 20:22
ついに、発見しましたね。ほんで、新しい胡桃の木
おめでとうございます。
そろそろ、黒指の季節ですね。
盆休みにでも、ゴム手袋もって見に行きます。

buratto28go さんのコメント...

2010/8/8 21:23
ゆおりんさん、やっぱり良い子には良い事が有るんですね~
この調子でロトも当てよーっとっ!

当然ゆおりんさんにも送りたいのですが、もし味が悪いと失礼になりますので、私がしっかり!繰り返し!何度でも!しつっこく!心ゆくまで!仕方なく!味見をしておきますので、安心してください。

buratto28go さんのコメント...

2010/8/8 21:27
イーハトーブさん、発見はしたのですが小さくて少なくて、もっと大きな群生を引き続き捜索します。茗荷もね。
で、今日気持の良いツーリングが出来たので、また13、14、15日の何れかに出かけようと思ってますねん。

やまびと さんのコメント...

2010/8/8 22:02
フキみそ旨いかなぁ~?

クルミの季節になりましたかぁ~
出先で一袋350円でしたー!

http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

buratto28go さんのコメント...

2010/8/8 22:13
美味いですね~

くるみも美味いですね~
1袋350円と言う事は、今日は700円くらい拾ったのかも。
去年は直に食べ終わったので、今年はできる限り沢山収穫する予定ですねん。
目標1トン!(はいはい)

イーハトーブ さんのコメント...

2010/8/9 20:40
盆休みに偶然スタンドでバッタリなんて、絶対にありえないと思うんですが…
奇跡が起こった場合には宜しくですねん。

buratto28go さんのコメント...

2010/8/9 22:11
スタンドは沢山有りますので、そうそう遭うことは考えられませんね~
お盆には、昨日行った所とクルミ沢での収穫を考えてますねん。目標1トン(はいはい)ですので・・・
昨日のは真っ黒くなるまで放置中です。

植木屋 さんのコメント...

2010/8/9 23:19
こっちでもクルミが沢山実ってますよ♪
こちらでは河川敷で探せばほぼ見つかります。

山の酪農をしている集落には何故か西洋グルミを植えている家が多いです。

http://stoner.jugem.jp/

buratto28go さんのコメント...

2010/8/10 7:02
植木屋さん、市内の鴨川や山科川には自然が残ってなくて・・・
護岸工事などで切られたんでしょうね~

酪農家が植えると言う事は、サイドビジネスなんでしょうか?肥料もたっぷり有るし・・・

ホワイト さんのコメント...

2010/8/11 20:39
あなたがつけた手指が黒い。
去年の夏の手指が黒い。
懐かしい黒指じゃなくて、くるみ いいですね。
14か15日の10時頃ガソリンを入れに行くんですが、burattoさんがガソリンを入れに行かない日はどちらですか?
もし偶然に会えたら、マジックを見せてくださいね。
「去年はここにいっぱいあったのに、なんにもない。なんでやろ」「ここにもない、どこにもない」
一瞬にして、あるはずの、たらやフキを消してしまうburattさん得意のイリュージョンでしたね。今年はどんなイリュージョンをみせて下さるのでしょう。ここにも一杯ある、どこにも一杯ある、こりゃ1トンもあるぞー。
ほなね。

buratto28go さんのコメント...

2010/8/11 21:14
ホワイトさん、そうなんですねー
あそこの茗荷とあそこのフキが無くなったのが、今でも不思議です。環境が変わったようには思えないんですが・・・

15日は確実にガソリンを入れなければなりませんねん。さーて、何処のスタンドで入れようかしらん・・・
ほいじゃね~