リベット→べレット→べレル(なんのこっちゃ?)べレルの記憶は、縦型4灯のヘッドライトと三角のテールランプなんですが、私の記憶違いだったようです。縦型4灯べレルのテールは三角ではなく、三角のテールランプは初期型2灯のモデルだったようです。べレルの発売からほぼ半世紀。何時の間にか、いすゞは乗用車製造から撤退してたんですねぇ。とても残念です。日野自動車が撤退したのは覚えてたんですが・・・(古っ!)
2008/8/31 2:41 日野はルノーだったでしょうか。なんかヒルマンミンクスという言葉だけ記憶にあるのですが形は?です。ジェミニを出した頃はいすずは自動車業界で一番給料が高かったような記憶があります。その後は衰退ですが。オーストラリアのボディに日本製のエンジンを乗せた車があったのですが名前が思い出せません。私の脳みそも衰退です(笑)。コラムシフトの車をもう一度運転したいですね。
2008/8/31 8:25 スバル360、マツダクーペ、キャロル、日野コンテッサ、ダイハツミゼット、プリンススカイラインにグロリア・・・懐かしいです。'80年代の中頃?まで、大津市の坂本にピカピカの日野ルノーが有りました。 二輪も四輪も、旧車は魅力的なデザインが多いですねぇ。
2008/8/31 11:12 ベレル。私の知らない車です・・・走る化石フローリアンという言葉を思い出します(^^)http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/8/31 12:04 べレルは不人気車種の筆頭?だったようで、まったく売れなかったようです。たしかに、今見てもカッコ良いとは言えませんね。
コメントを投稿
4 件のコメント:
2008/8/31 2:41
日野はルノーだったでしょうか。なんかヒルマンミンクスという言葉だけ記憶にあるのですが形は?です。ジェミニを出した頃はいすずは自動車業界で一番給料が高かったような記憶があります。その後は衰退ですが。オーストラリアのボディに日本製のエンジンを乗せた車があったのですが名前が思い出せません。私の脳みそも衰退です(笑)。コラムシフトの車をもう一度運転したいですね。
2008/8/31 8:25
スバル360、マツダクーペ、キャロル、日野コンテッサ、ダイハツミゼット、プリンススカイラインにグロリア・・・懐かしいです。
'80年代の中頃?まで、大津市の坂本にピカピカの日野ルノーが有りました。
二輪も四輪も、旧車は魅力的なデザインが多いですねぇ。
2008/8/31 11:12
ベレル。私の知らない車です・・・
走る化石フローリアンという言葉を思い出します(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/8/31 12:04
べレルは不人気車種の筆頭?だったようで、まったく売れなかったようです。
たしかに、今見てもカッコ良いとは言えませんね。
コメントを投稿