2008年7月1日火曜日

とんがりコーン

このブログを覗きに来てくださる方は、私が何を食おうがまったく興味が無いでしょうが・・・

クリックすると元のサイズで表示します


最近、とんがりコーンの「焼とうもろこし」にはまってます。
以前は、コンビニの豚串や餃子で発泡酒を楽しんでたんですが、どこかの国がダンボールや農薬を一生懸命ブレンドして知らん顔してるので、ヤバイ輸入冷凍物は止めて国産の乾き物で我慢してる今日この頃。気まぐれで買った「とんがりコーン」が香ばしくて旨め~!んです。
でもぅ、今までいってたコンビニには置いてなくて、ちょっと離れたコンビ二まで買いにいってるのさっ!
興味の無いネタでゴメ~ンね。


8 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/7/1 22:32
意外な記事です・・・ヽ(゚Д゚)ノ
いつも内燃機屋さんか電装屋さんでないと分らないような記事を拝見してきたので・・・

私もその発泡酒です!

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

buratto28go さんのコメント...

2008/7/1 22:45
金麦も好きなんですが、浅尾 美和ちゃんのファンなもので\(^o^)/これでしょう!やっぱ。

TAZY WORKS さんのコメント...

2008/7/1 22:51
私もそのスナック菓子にハマってます。

発売初期の頃は、コンソメ味とか有ったのですが、最近は見なく成りましたねぇ。

私はチューハイでいただいてます。

buratto28go さんのコメント...

2008/7/1 23:10
チューハイいいですねー。数年前にはまってて、チューハイばかり飲んでた事があります。
焼とうもろこしとチューハイ、これも合いそうですね。試しましょう。

やま さんのコメント...

2008/7/2 0:02
burattoさん、中華製の食品を疑うのは同感です。が、米国産のトウモロコシもやばいかもしれませんよ?遺伝子組み換えで殺虫剤の成分を自ら合成するトウモロコシですから…。
同じ遺伝子組み換えでも大豆なんかとは違いますよ~。

buratto28go さんのコメント...

2008/7/2 7:44
食を征するものが世界を征す。米国は随分前から、植物の原種を世界中から集めてました。
何十年も前から今が見えてたのか、そのようにしたのか・・・
東の方の優秀な大学を出た人たちには、米国人のように現在そして将来が見えてなかったようです。そして、これからも見えないんでしょう。
遺伝子組み替えで収穫量は増え病気にも強いそうで、米国産はほとんど遺伝子組み換えになってるようですね。
商社は遺伝子組み換え作物以外を世界中から掻き集めてるそうですが、このところの偽装表示に見られるように、軽々に信じられる物でも有りません。
真面目に考えれば、安心安全な食物は自分自身で作るしかないのかも知れませんねー。

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2008/7/2 8:58
安心安全な生活・・・・・
今日から禁煙しましょう・・・・・(笑)。

http://www.nitoyon.com/program/smoking.htm

buratto28go さんのコメント...

2008/7/2 17:32
了解しました。
実は2日程前から本数を減らしてまして、先ほど最後の一本を吸ったところです。
既に後頭部がぼーっとしてて、腎臓辺りがだるくニコチン不足を感じてます。
しかし、健康の事を考えての事ではありません。世間ががすべての事に対してヒステリックになってしまったからなのです。トライアルを止めてるのも同じ理由です。