2007年11月27日火曜日

ヘッドランプ

メンテナンスやツーリングでのトラブルなど、昼間だったら問題ないんですが日が暮れてからのメンテナンスは大変です。照明があっても影になり何をするにも手探り状態。で、私はLEDのヘッドランプを使ってます。

クリックすると元のサイズで表示します


両手が使えますし明るさも充分。消費電力が少ないので電池の消耗も気になりません。もちろん、外して横から照射する事も出来ますので、室内照明の影になって見えないところも簡単に照射。重宝してます。
私はホームセンターで購入したんですが、その頃は3千円に近い2千数百円。最近LEDの価格が下がり安くなってますねー。
夜中に地震が起きる事も考えられます。一人に1個ヘッドランプな~んてね。

yahooショッピングに、安いのが(なんと!470円から)沢山有りました。


4 件のコメント:

でぃ~ さんのコメント...

2007/11/29 12:26
僕もヘッドランプ欲しくって、探しまくりました。
結局LED単三1本仕様のを購入。小さくて軽くってお気に入り。
勢いでついでに暖色LED単三3本仕様の小型ランタンも購入。

buratto28go さんのコメント...

2007/11/29 19:20
ども、久しぶりです。
でぃ~さんと言えば、まだストレート・オンの年間購読料を払い込んでませんでしたねぇ。
来週にでも、いや明日にでも払い込んでおきます。来年も(早過ぎ?)楽しませて下さい。
で、次号には、GASGASサイドバルブ情報が載るんでしょうかーーーーっ?

saikoro さんのコメント...

2007/12/2 22:58
LEDやランタンは私もかなり購入してしまいました。店で見かけると、つい買ってしまいますね。買うたびに妻に「さびしがり屋さん」とか「そんなに明るくしてどうするの?」とかいって、からかわれます。

buratto28go さんのコメント...

2007/12/2 23:48
しょっちゅう使う物では無いんですが、有ると便利ですからねぇ。
例えば、箪笥と壁の間に札束を落としたので、探すとか・・・(はいはい)