2018年6月26日火曜日

梅雨の中休みの園芸

♪ ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン パッパーラパララララ・・・ ♪

八郎 : 隙があったらどっからなりとかかってこんかい!

くねくね くねくね

八郎 : 臭っさー

どっかーん!

八郎 : えげつなー

どっっっかーん!

え?まーた違うってか!?
八郎って誰やねん?ってか。

天草四郎 岡八郎でんがな・・・

え?さらに知らんってか!?

ま!良しとしょ。


何時ものように2本目の発泡酒を飲んでるとossan54goさんが訪ねて来た。

ossan54go : 「よっ」

buratto28go  : 「およよ」

と、
バルデスを貰った。
違う!
ヒルナンデスを貰った。
違う!
アンデスを貰った。


赤いジャガイモだ。
皮をむかずにその食べるんだそうだ。
楽しみだ。

続きましてミュージカルトーク。
違う!
梅雨の中休みの園芸だ。


メロンはさっぱりだがキュウリの成長は早い。
今日1本収穫した。明日も1本収穫できそうだ。


とと、切られたマタタビだが、葉っぱに勢いがある。数年後には元通りになるのかも知れない。

以上、梅雨の中休みの園芸でした。
ほなね。


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

岡八郎も好きでしたが、
私は花紀京が大好きでした。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、です。
花紀京さんは面白かったです。
とぼけてて、何処とはなしにやる気がななさそうで、実に面白かった。
次回は花紀京さんか?(笑)

ブラツク さんのコメント...

その辺の笑いは理解できません、テレビは教養講座しか見ない予定です。
次はなすびを植えましょう、ボケナスは絶対うまく育ちます!

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、でしたね~
時蕎麦がお気に入りだったようですので、落語か講談ネタが良いですかね。

ちゅうか、ナスビの苗を買ったつもりだったのですが、レシートを見たらミニトマトの苗でした。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

木の実の採集しかしないtakesanが縄文人だとしたら
栽培をするburattoさんは弥生人と言うことになるのですね。
burattoさんの方が進化した人類だったのですね(驚)

蒸し暑い嫌な季節になりましたね。
動くのが嫌になります。

buratto28go さんのコメント...

わたやん、有難うございます。とうとうTakesan Sさんを追い越したんですね。嬉しいです。
がしかーし!顔立ち、スタイル、金回り等、どう見てもシュッとしたTakesan Sさんの方が、進化した弥生人ですな~(泣)
どうせ、どうせオレなんて、サルの方が近いですからーーーーーーっ!(号泣)

ちゅうか、メロンの花の下が丸く膨らんでいます。これはメロンの赤ちゃんじゃね?
と、花が咲いたら受粉しようと思ってるんですが、花が咲いてくれません。
明日には咲いてくれるのでしょうかーーーーーっ!

イーハトーブ さんのコメント...

岡八郎と花木京のやりとりは最強でしたねぇ~
ガーデニングは嫁が好きでやってます。
我が家では、ラズベリーが収穫時期に近づいてます。


buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、絶妙でしたよね~ 面白かった。

覚えておられるか分かりませんが、昭和37、38年だったと思いますが、小学校の前の神社で漫才の催し物が開催された事が有りました。
今の手水所の所に舞台を作って何組かの(2組だけ?)漫才をやられていたんですが、天草四郎、岡八郎の漫才は特に面白かったです。
で、ぼやき漫才の時に舞台前で騒いでて、相方の女の人に怒られました。(笑)

ちゅうか、ラズベリーを栽培してらっしゃるとは!(驚)
ラズベリーなんてTVでしか見た事ありません。オシャレでんな~
負けんように、次はリンゴ栽培に乗り出しまっせ~