2018年6月21日木曜日

雨上がりの演芸

♪ ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン ホンワカパッパ~ホンワカパッパ~ホンワカホンワカホン パッパーラパララララ・・・ ♪


パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!・・・

めだか : なんやそれ?

譲 二 : 大阪名物パチパチパンチや!

めだか : 簡単な手作業やな~

譲 二 : なんやと!なめた事ぬかしてたらあかんぞ!もっと怖いのん見したら!

めだか : ・・・

譲 二 : これや!

めだか : ただの灰皿やないか?

譲 二 : ただの灰皿やないぞ!ええか!これ見たらビックリすんぞ!

ポコポコポコポコポコ・・・

譲 二 : どや!

めだか : ・・・

えっ!
長々と違う?
ですよね~

お待たせ!雨上がりの園芸です。
町内の草刈りで切られた「サルナシと思われるツル植物改めマタタビ」から
芽が出てました!


どやさ!
と、植え替えの時に根を切ってしまい瀕死の状態だったメロンが


少し起き上がってきました。もっと緑が濃くなれば大丈夫かも。
とと、メロンの横に植えたキュウリに


可愛い実が2本なってます。

う~ん チューイングボン(意味不明)


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

低いです。
位置が低すぎます。
そのままでは、キュウリが地面に突き刺さります。
なんとかして下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesann Sさん、了解しました。吊って吊って吊まくっておきます。
収穫したら塩昆布のたたきキュウリにして発泡酒のアテにする事でしょう。
チンチラポッポ(意味不明)

ホワイト さんのコメント...

種未の園芸ですか?
収穫はロトにあたる確率に近いかもしれませんね。
お身体の方は大丈夫ですか?血圧は測ってますか??
おいしい五木食品のうどんやラーメンの汁は残しましょう。
野菜をたくさん収穫して食べれば治るかもしれません。
ベジタリアンになってください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、私も完全なアホではありません。ちょっとしたアホです。
ので、ここ数日(2日?)ラーメンは控えております。

ちゅうか、メロンは全く実りませんが、今朝3本目のキュウリが出来てました。

で今、2本目の発泡酒を飲みながら血圧を測ったら・・・

170でした。
まあまあいい感じでしょうか?(笑)

ブラツク さんのコメント...

うちのパソコン3台ともIEでぶらっとだけフリーズしてしまいます。
Google chromeから入っています。エッジも可能です。
原因が分かれば教えてください。
でお酒を飲んだら血圧は下ります。その時点で170はカナリのものです。
その後血圧は上がります、なので朝は高いと思います。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、こちらはIEでも問題ないんですが、コメントを投稿するとログインを求められて投稿出来ませんでした。(覚えてないのでログインできない:笑)

と、見る事もコメントも書くことが出来ますが投稿出来ないと言う面倒臭い事になってます。で結局エッジで書いてます。(笑)

今朝の血圧は200オーバーでした。
で今の血圧は・・・測定中・・・測定中・・・測定中・・・


187です。
ので、明日もおとなしくしときます。(泣)