2018年6月16日土曜日

五木食品の棒ラーメン

いやですね~
五木食品の「鍋焼きうどん」が好きなんです。


とにかくダシが美味いので、「五木のうどんスープ」としてダシだけ売ってたらいいのにと思ってる次第です。

で先日、五木のマークが入った棒ラーメンを発見。
「へ~、こんなん作ってるんや。うどんは美味いけどラーメンはどうなんやろ?」と2袋購入。

早速作って
ひと口すすったら!
おうっ!のうっ!
う、美味い!
もはやインスタントじゃない!
ひと口すすったら腹が立つラーメン屋(山科区1軒、大津市1軒、2軒とも潰れたけど・・・)よりはるかに美味い!


ので、また買ってきました。
1袋98円!どれを食ってもこの美味さ!
凄いわ五木食品って。


11 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

棒ラーメンはマルタイしか食ったことがありません。
んが、九州では定番なんでしょうかね。
バラエティもあって確かに美味そうです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、驚きました。今日も食いました。4日連続です。明日も食います。(笑)

山科の某ラーメン屋も、これにチャーシューや煮卵等をトッピングをして出せばつぶれなかった事でしょう。(笑)
一度ご賞味ください。

ぶらつく さんのコメント...

一度試してみます、どこに売っていますか?
あすはコーヒーを飲みに行く予定ですが、偶然会えるでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

ぶらっくさん、天気が良さそうなので出かけたいんですが、まだ本調子ではないんです。
今朝はほぼ治った気でいたんですが、午後からしんどくなって寝てました。
ので、明日も様子をみます。スンマセン。

イーハトーブ さんのコメント...

店内に店の歌が流れてる国道沿いの国名で買われたのでしょうか?
あそこは棒ラーメンの種類が豊富でよく利用してます。
つぶれたラーメン屋とは?
まだ、本調子に戻ってないようですが
お大事になさって下さい。

ぶらっくさん、私もコーヒーが飲みたいのですが
梅雨の合間の谷川の水のほうが明日は飲みたいので
そちらに向かいます。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、国道沿いの店はちょっと分かりません。
と、買ったのは大塚のハッピーですが、店外に置いて有ったので常時扱ってる商品じゃないのかも?
マツヤだったら五木の鍋焼きうどんを常時置いてますので、ラーメンも置いてるかも知れませんね。今度探してみます。

潰れたラーメン屋は外環の天壇、どんぐりの並びに有った小さな店でした。現在はカフェ?になってるようです。
後悔するラーメン屋は時々ありますが、ひと口すすって腹が立つラーメンは珍しい!(笑)

ブラツク さんのコメント...

ライフにはありませんでした。
山科専用の食品会社なのでしょうか?
もう少し詳しく宣伝してくれませんか?
誰も来ないコーヒーショップを10時過ぎに出発、何回行っても行けなかった胡桃沢に到達しました。
がしかし向こう側に出ても、いつものコンビがない信楽のしがいにでてしまいました。ここではないと、分かれ道を戻っていくと高速の入口に。ここでもない。
仕方がないので、元にに戻って奥宮へmiyaさんを応援してKもんさんに真竹をもらって五木食品を探しにいきましたがみつかりません。
次回のツーリング時に持ってきてください。

ホワイト さんのコメント...

早く元気になってくださいね

buratto28go さんのコメント...

ブラック&ホワイトさん、ご苦労様でした。クルミ沢到達おめでとうございます。真竹ゲットおめでとうございます。

不調の原因が分かりました。
あまりの美味さに4日続けてラーメンをスープも残さず食ったので、塩分の採りすぎになったようです。今朝血圧を測ったら190でした。
どうにも血圧が上がってるのを風邪と勘違いしてしまいます。血圧が原因とはなかなか思いつきません。困った事です。
ご心配有難うございます。以後気をつけます。

Takesan さんのコメント...

今日近所のスーパーで五木食品の
ゴマだれざるラーメンを買ってみました。
最近はマルタイもたくさんの種類があるのですね。
ま、食うのは来週かな。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、血圧が上がったせいで今日は我慢しました。
のに、そんな情報をくれるかな~
ゴマだれざるラーメン美味そうですね~
つけ麺だったら塩分控えめになりそうな・・・探してみます。