2018年6月11日月曜日

今日の園芸

チャカチャンリンチャンリンチャンリン デンデン

いくよ : どないしたんくるよちゃん? そんなとこから足出してぇ

くるよ : 腕やっっっっっ!

いくよ : 腰もキュッと締まってぇ

くるよ : 首やっっっっっ!

いくよ : 私ら高校時代ソフトボールやってましてん

くるよ : いくよちゃん、ピッチャーでエース

いくよ : くるよちゃん、キャッチャーでロース

くるよ : どやさっ!? それお肉やん!


どっか~~~ん!

っ!また間違ったっ!!
演芸じゃないのね~

でですねぇ、メロンって人工授粉せんとアカンらしいのです。
花の下が膨らんでる方が雌花で、シュッとしてる方が雄花だそうな。
で、雄花の花びらをむしって雌花に擦りつけるんだそうですが・・・
どっちが雄花か分からん!
膨らんでるっちゃ~膨らんでるし、膨らんでないっちゃ~膨らんでない。
仕方が無いので、イチゴの人工授粉と同じく


綿棒を毛羽立たせて


全ての花をコチョコチョしておきました。
がしかし、昨日からの雨で花粉が流されていたんではなかろうかと心配しています?
明日もコチョコチョするか・・・


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

いくよくるよのファンだったのですね。わた者細い方が好きでしたが、残念なことになりましたね。メロンの受粉ってそんなことしてやるんですね。知りませんでした。
大きく育つといいですね。

Takesan さんのコメント...

burattoさんが、ニヤニヤしながら、
ええか?
ええのんか?
ここか?
こうか?
ウヒ、ウヒ、ゥヒヒ・・・
まさしく寂しいおっさんの園芸独演会ですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、どやさ!京都出身ですからね~
にしても、最近若くして亡くなる方が多いような・・・

ちゅうか、ミツバチや蝶によって勝手に受粉するそうなんですが、より確実に受粉させるために花粉を擦り付けるんだそうです。
がしかし、雨上がりの花には花粉が残ってないように思うんですよね~(悩)
うまく受粉してればいいんですがちょっと心配です。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、朝っぱらから可愛がってやりましたとも。へっへっへ
明日も朝っぱらから可愛がりますとも。でへへへへ
あ、よだれが・・・ずるるるる

つて、オレは変態かっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

今日の演芸が書けるようになったと言うことはだいぶ体調が戻ったのでしょうね。

私はヤフオクで詐欺に遭ってしまい1920円損しました。
新品のインクを落札したのですがインクがすっからかんの
使用済みが送られてきました。
出品者と交渉したのですがノークレームの一点張りで対応してくれません。
ヤフーに言ってもノータッチみたいで泣き寝入りです(涙)。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、マジですか!
1,920円って結構な被害じゃないですか。すっからかんでノークレームなんてあり得ません。
詐欺ですので警察に通報するむね連絡を入れたらどうでしょう?
それでもノークレームと言い張るなら実際に警察に被害届を出しましょう。
ノークレームと書いて置けば何でも認められる訳では有りません。

届けられたでしょうが、オークションの被害者報告フォームです。

https://safe.ec.yahoo.co.jp/omimai/troubleform/


ちゅうか、風邪は治ってません。先ほど風邪薬を買いに行ってきました。

ワタヤン さんのコメント...

曲がりなりにも商品が届いた場合はなかなか難しいみたいです。
ヤフーは取引については関与しない方針みたいです。
今回は涙を飲んで諦めます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、それではゴミを送っても許されると言う事になってしまいますね。許せんな~

信用出来ない出品者ですので、連絡掲示板に誰でも見られる設定で事の次第を書いて置いたらどうでしょうか?
このままでは、さらに被害者が出そうに思います。