2009年4月19日日曜日

パノラマ

今日は気持の良い天気でしたねー。のんびり林道を走るのには最高の季節です。
で、午後からぶらっと出掛けてきました。
行き当たりばったりで辿り着いた、奥山林道です。
10数年前は行き止まりだったのですが、行けども行けども道が続いています。


どっひゃ~!木が伐採され素晴らしいパノラマが拡がっていました。
マンモスビューティフル!あと1週間早ければ手前のヤマザクラが満開で、さらにマンモスビューティフルだった事でしょう。


景色を堪能して少し進むと道が下り始めました。この辺りは古い林道のようです。
2本の古い林道が、新しい林道で繋がっていたんですねー。
しかし、この古い林道を出たところに「組合員以外立ち入り禁止」の看板がありました。
あまり入らないほうが良いのかも・・・


2009年4月12日日曜日

JAPANESE MOTORCYCLE HISTORY

亡くなったバイク屋さんから、「新しい版が有るので古い方を持って帰れ」と頂いた物です。
延べ数百人、数千人のお客様の手にとられ、ご覧の様にボロボロになっています。
バイク屋さんの歴史と、いかにお客様に愛されたバイク屋で有り、本で有ったかの証ですね。
こんな貴重な本を、私が頂いても良いものかと躊躇したんですが、私を選んで下さったのだろうと頂戴しました。





この本、七百数十ページの中から、buratto clubトップページで毎週1台ずつ紹介しているのですが、こんなペースでは埒があきません!
このままでは、紹介しきれないまま死んでしまうかもしれませんので、スピードアップする事にしました。
出来る限り毎日更新しますので、出来る限り毎日見て頂かなければなりません。
悲しい時には泣きながら、嬉しい時には笑いながら、地震台風火事オヤジ、何が何でも必死でburatto clubにアクセスしましょう。


2009年4月11日土曜日

8の字ターン

TLRは重くて、「こんなのトライアル車じゃねー!」と、山道を走るのは遠慮していたんですが、少し慣れてきて簡単な所なら走れるようになってきました。


しかし、エンジンパワーがフラットでピークが分り難い?からか、どうにもクラッチが上手く使えません。
クラッチも重いし、ちょっと容量不足かも・・・

ちょっとした段差や木の根は、アクセルを開けたまま、シパ、シパと、クラッチで越えたいんですが・・・ (  ̄∇ ̄;)douse orenante sonnamonosa

握力を鍛えて、もう少し練習してみます。