ぶらっと・・・
2021年4月9日金曜日
ツーリング日和とはこの事か!
水曜日の朝、ぶつけた訳でもないのに何故か肩が痛くなり、木曜日の朝、手首まで痛くなった。
が男は、出掛けなければならない時がある。
ほれ見ろ!
これをツーリング日和と言わずして何時がツーリング日和なのだ!
こんなに採れてしまったらどうしよう?
食いきれないな~
これを「捕らぬ狸の皮算用」と言わずして、何を「捕らぬ狸の皮算用」と言うのだ。(この事でしょうね~)
2021年4月7日水曜日
Hondaの挑戦が生んだ、トライアル世界チャンピオンの系譜 第3期
コロナ禍の自宅待機にピッタリ!
長~い特集記事第3期です。
トライアルファンであっても無くても、読んで読んで読みまくりましょー
第3期
「4ストローク、第二世代(水冷/プロリンク)他の追随を許さない、4ストロークの技術革新」
第1章
新型4ストロークでトニー・ボウ、驚異の14連覇
Hondaは2004年、藤波貴久とともに日本人初のトライアル世界チャンピオンを実現させた。その翌年、2ストロークでの栄光から一転して、新たな4ストロークの可能性を追求していく。そして、革新の4ストロークを生み出したHondaはトニー・ボウとともに“絶対王者”の名をほしいままにしていく、究極の黄金時代を迎えることになる
1. Montesa COTA 4RT
Hondaは、2005年に新型4ストロークエンジンを搭載したニューマシン、Montesa COTA 4RTをトライアル世界選手権に投入して、新たな技術革新をスタートさせた。それはFIM(国際モーターサイクリズム連盟)が環境問題により、それまでの主流だった2ストロークから、4ストローク化の方向を示したことが始まりだった。
第1期
4ストローク、第一世代(空冷/ツインショック) モータースポーツへのあくなき情熱が生んだ、 最初の黄金時代
第2期
2ストローク(水冷/プロリンク)
モータースポーツへのあくなき情熱が生んだ、新たなる黄金時代
2021年4月6日火曜日
またかよ! ブラウザー・ハイジャッカー McAfee WEBプッシュ通知
あああ メンドクサイ!
今回は「'97 GASGAS ヘッドライト」で検索してたら出て来ました。
消しても消しても出て来ます。
本当に目障りで迷惑です。
だいたいウイルス対策ソフトMcAfeeなんて使ってないし、これが出るまでMcAfeeなんて知らなかったし、使ってもいない知りもしないMcAfeeを騙っている以上、これはMcAfee自身が対策すべき事でしょう。
お願いしますよMcAfeeさん。
今回も下記サイトのお世話になりました、毎度ありがとうございます。
【2021最新】しつこいWEBブッシュ通知やマカフィー警告を消す補法とは
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