2021年3月29日月曜日

EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR 96L

Yahooショッピングで安~いチェーンを見つけたので買っておきました。
EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR 96L
送料無料 2,191円。




前回、チェーン&スプロケを交換したのは2016年5月ですので、そろそろ5年になります。トライアルをやってた頃はほぼ半年で前後スプロケ&チェーンを交換してましたので、走る距離が10分の1以下になってるようですね~
と言う事は、チェーンはこれが最後の買い物かも知れません。
大事に使うぞー 伸ばさんぞー ( ´艸`)


2021年3月28日日曜日

ヤマハ 2021 TYS250Fi

ヤマハのワークスライダー用マシン「TYS250Fi」がフレームを一新したようです。





(2019 TYS250Fi)

2020年までは、2スト時代からの流れでスコルパのフレームワークを踏襲してきたのだそうですが、今年のマシンは約30年ぶりに誕生した純ヤマハ製ファクトリートライアルマシンだそうです。

ゼッケン3番 黒山選手用 TYS250Fi










ゼッケン2番 野崎選手用 TYS250Fi








どう言う事か?
野崎選手用のマシンもまたフレームが違うように見えます。 
タンクを見るとプロトタイプっぽいような・・・

今年はヤマハがチャンピオンマシンになるのかぁ?


2021年3月27日土曜日

パイロットジェットの変更と疏水の桜

良品のC.D.I.に変更して調子よくなった我がTLR。
がしかし、アクセルの開け始めがなんか気になる。




プラグの焼けを見るとニードルクリップを一段上げたらよさそうですが・・・




何故か38番のパイロットジェットを40番にしてみたりなんかしてみました。
意味不明です。
オレってそんなタイプです。
次回こそクリップ位置を変更します。( ^ω^)





と、グリップラバーが回るようになってので張り直しました。
今までは100均のボンド専門だったんですが、今回はセメダインのSUPER X クリアにしてみました。
これ、ピックアップ用のマグネットなんかに使ってたんですが、結構接着力が強く?長持ちして気に入ってます。

で、エアスクリュー調整の為にちょっとテスト走行へ・・・







今日の疏水。
9分咲き?ほぼ満開?

いよいよ!
絶対!
何が何でも!
4月4日にはタラの芽収穫に走らなければならないようですな~
晴れて欲っすいな~