日々色々な迷惑メールが来ますが、
ついに来ました!ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺メール。
「緊急!パスワード初期化のご連絡」だそうです。
無茶苦茶ですな~
パスワードを勝手に初期化するなんて有りえんでしょ。(笑)
開くとこんなんです。
もっともらしい事が書いてありますな~
これ以上のクリックは恐ろしいので止めておきます。
ゆうちょ銀行のお知らせはこちらをご覧ください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2019/news_id001359.html
安心してください。
こちらはフィッシング詐欺ではありません。(笑)
2019年10月5日土曜日
2019年10月3日木曜日
クラッチ板が7枚になっていたとは・・・
TLM50の兄弟エンジン、NSR50のクラッチ板は3枚でNSR80のクラッチ板は4枚だ!
と、今まで信じてたんですが・・・
あろう事か、
1995年モデルNSR50/80は、クラッチ板が5枚から7枚になっていました。
オーマイガー!
1995年モデルの7枚も衝撃ですが、それ以前のモデルが5枚!と言う事も衝撃です。
手持ちのNSR50パーツリスト8版によりますと、93年モデル(NSR50p-Ⅱ AC10-1500001~)までは3枚になっていますので、94年モデルから5枚になっていたのでしょうか?
そんな事とはつゆ知らず、
我がホームページで、TLM50の「クラッチの容量を増やす」なんて、嬉しがって書いていたことを反省します。
知らなかったとは言え恥ずかしい限りです。
しかし、と言う事で有れば、95年以降のクラッチ回りを使えば5枚どころか7枚クラッチにだって出来るかも知れません。
R.クランクケースカバーに当たらなければですが・・・
TLM50に7枚が必要か?と言うのも有りますが・・・
いいじゃないの幸せならば。
と、今まで信じてたんですが・・・
あろう事か、
1995年モデルNSR50/80は、クラッチ板が5枚から7枚になっていました。
オーマイガー!
1995年モデルの7枚も衝撃ですが、それ以前のモデルが5枚!と言う事も衝撃です。
手持ちのNSR50パーツリスト8版によりますと、93年モデル(NSR50p-Ⅱ AC10-1500001~)までは3枚になっていますので、94年モデルから5枚になっていたのでしょうか?
そんな事とはつゆ知らず、
我がホームページで、TLM50の「クラッチの容量を増やす」なんて、嬉しがって書いていたことを反省します。
知らなかったとは言え恥ずかしい限りです。
しかし、と言う事で有れば、95年以降のクラッチ回りを使えば5枚どころか7枚クラッチにだって出来るかも知れません。
R.クランクケースカバーに当たらなければですが・・・
TLM50に7枚が必要か?と言うのも有りますが・・・
いいじゃないの幸せならば。
登録:
投稿 (Atom)