2019年10月5日土曜日

来ました。ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺メール。

日々色々な迷惑メールが来ますが、
ついに来ました!ゆうちょ銀行を騙るフィッシング詐欺メール。


「緊急!パスワード初期化のご連絡」だそうです。

無茶苦茶ですな~
パスワードを勝手に初期化するなんて有りえんでしょ。(笑)

開くとこんなんです。


もっともらしい事が書いてありますな~

これ以上のクリックは恐ろしいので止めておきます。
ゆうちょ銀行のお知らせはこちらをご覧ください。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2019/news_id001359.html

安心してください。
こちらはフィッシング詐欺ではありません。(笑)


栗拾い

先週の栗拾い、今一つ納得がいってない。
第一会場にはそれなりに落ちていたが、第二、第三会場には落ちていなかったのだ。
早すぎたんじゃないのか?


気になる。
見に行くか( ^ω^)・・・


2019年10月3日木曜日

クラッチ板が7枚になっていたとは・・・

TLM50の兄弟エンジン、NSR50のクラッチ板は3枚でNSR80のクラッチ板は4枚だ!
と、今まで信じてたんですが・・・

あろう事か、


1995年モデルNSR50/80は、クラッチ板が5枚から7枚になっていました。
オーマイガー!
1995年モデルの7枚も衝撃ですが、それ以前のモデルが5枚!と言う事も衝撃です。


手持ちのNSR50パーツリスト8版によりますと、93年モデル(NSR50p-Ⅱ AC10-1500001~)までは3枚になっていますので、94年モデルから5枚になっていたのでしょうか?

そんな事とはつゆ知らず、


我がホームページで、TLM50の「クラッチの容量を増やす」なんて、嬉しがって書いていたことを反省します。
知らなかったとは言え恥ずかしい限りです。

しかし、と言う事で有れば、95年以降のクラッチ回りを使えば5枚どころか7枚クラッチにだって出来るかも知れません。
R.クランクケースカバーに当たらなければですが・・・
TLM50に7枚が必要か?と言うのも有りますが・・・

いいじゃないの幸せならば。