2019年6月20日木曜日

B*******.comで買った商品が届かない その8

面倒臭いけど、飽きずにいってみよー!


Dear buratto28go,
Thanks for your reply.
Would you mind telling us what document we need to fill in? Can you offer us? And if we can fill it for you, will you submit the document to your local post right?
Best regards,
S. F.


buratto28go様、
お返事をありがとうございます。
どの文書を記入する必要があるかを教えてください。 提供できますか。 そして、私たちがあなたのためにそれを満たすことができるならば、あなたはあなたの地元の役所に文書を提出するのでしょうか?
宜しくお願いします、
S. F.



Dear S. F.
You sent on China Post.
It is an accident that does not reach me.
The accident must be reported to China Post.
Documents such as "Accident Report" and "Survey Sheet" are available at China Post.
Write the necessary information and pass it to China Post.
China Post will investigate and report.
please tell me the result.
Thank you.


Dear S. F.
あなた達はChina Postで送りました。
私に届かないのは事故です。
事故をChina Postに報告しなければなりません。
チャイナポストに「事故報告書」、「調査票」などの書類が用意されています。
必要な情報を書き、それをChina Postに渡してください。
チャイナポストが調査し報告します。
結果を教えてください。
宜しくおねがいします。



Dear buratto28go,
Thanks for your reply.
We have already inform the related staff to report the case to the post, but we can not confirm that it will be work.
So that we suggest you can buy the shipping insurance to avoid the same thing next time.
Best regards,
S. F.


buratto28go様、
お返事をありがとうございます。
事件の報告は関係職員にすでに行っていますが、それがうまくいくかどうかは確認できません。
次回は同じことを避けるために配送保険を購入することをお勧めします。
宜しくお願いします、
S. F.



Dear S. F.
What matters is where the luggage went.
If you send by China Post, there is some reply.
Please let me know if there is a reply.
Thanking you in advance.


Dear S. F.
大事なのは荷物が何処へ行ったのかです。
あなた達がチャイナポストで送ったの有れば、何らかの返事があります。
返事が有ったら知らせてください。
宜しくお願いします。



Dear buratto28go,
Thank you for your e-mail.
If there are any updates of the parcel, we will contact you at first.
Best regards,
S. F.


buratto28go様、
メールありがとう。
小包の更新がある場合は、最初にご連絡いたします。
宜しくお願いします、
S. F.



Dear S. F.
Two weeks have passed since we submitted the “Accident Report” and “Survey Sheet” to China Post.
Do you have any contact from China Post?
I am waiting for information.
Thanking you in advance.


Dear S. F.
チャイナポストへ「事故報告書」「調査票」提出して頂いてから2週間経ちました。
チャイナポストからの連絡は有りませんか。
情報を待ってます。
宜しくお願いします。


この後、思いもしない展開に・・・


2019年6月16日日曜日

リンゴ

5月18日のリンゴ。


(FinePix 710で撮影)

今日のリンゴ。


(FINEPIX JX700で撮影)

順調に成長してます。

てか、同じFUJIなのに色が違うもんですな~
JX700暗いぜ。陰気だぜ。


旧burattoclub掲示板より

現掲示板は盛り下がってますが、旧burattoclub掲示板はお宝情報が満載です。皆さんのバイク愛と熱意が溢れてて非常に面白い!
全て興味深くて大事な情報なのですが、その中からヤマドリさんの投稿を紹介しておきます。

スペーサー・補足
投稿者:ヤマドリ 投稿日:2009年 3月24日(火)12時54分8秒

貧乏対策 パットを極限まで均一に使い切る一案。
添付photo 私の例です。


形の規制はありませんが、できるだけ軽くがモットー。
1対:同じものを作るときは、素材を両面テープで貼り合わせて工作。整形後薄利します。 6.2ミリの保持穴の下方片側だけの小穴は、分解時に前後が分かりやすいよう、目印として。これは、パット本体にも施すといいですヨ。

一般的に、パットが新しい内は問題がほとんど無いのですが、使っている内に方減りしたり、焼き付けを起こすなどのトラブルがよく起こります。取説には半分くらいになったら交換せよとも・・・。 しかし、メンテとある工夫をすればほとんど無くなるまで問題なく使えます。私は、2年あまり前から実施、結果は最高です。
基本の一つは、常にピストンがスムーズに動くよう整備すること。と言っても頻繁に行う必要はなく、数ヶ月に1回くらいの割で清掃・給油(ケミカル・メタルラバー)することで充分です。 清掃は、灯油で洗った後クリーナーで脱脂。あとは「メタルラバー」の添加。
第2は、ピストンの作用点をほぼ一定に保つこと。パットが減ってOリングのある作用点から出過ぎると方減りの原因となります。 その対策は、減りに応じたスペーサーを入れること。buratto28goさんの話題/ガスケット材に当てはまるものです。
 厚さ1.0、1.5、2.0ミリのものを作り、順次取り替えていきます。素材は、ステンレス、ガラスエポシキ・ベークライト(プリント基板の残骸)を使いましたが、いずれも良。 使い切ったパットの素材は鉄ですが、厚さは2ミリでスペーサーとして使えそうです。
なお、さらに薄いものを用意し、新品時から着用すればブレーキ液量が押さえられ、液の状態が原因となるトラブルも減らせると思われます(要テスト)。

※ヤマドリさん、勝手に転載して申し訳ありません。とても重要な情報ですのでこちらに転載させて頂きました。宜しくお願いいたします。