少し気温が下がり、楽しみにしていたツーリング。
何時ものスタンドでガソリンを入れ、向かいのコンビニでコーヒーを飲んでいると男前のホワイトさんが到着。
といきなり
カルベジロールと言う狭心症の薬を貰う。高血圧に効くらしい。
有り難い事です。わたくしのようないい加減な人間を気遣って頂き感謝感激です。
沢山貰いましたので、明日から腹いっぱい服用しようと思います。
これで身体もバイクも絶好調だ!
と、明治時代の東海道本線跡地の道を南へ走る!
今日も絶好調!と思ったのもつかの間、東海道新幹線を越え少し走ると突然エンジンの調子が悪くなる。
道端で止まりプラグを見ると
これはアカン!
新品プラグを持ってたなぁと採り出してみたら、それも中古。
ま、少しはマシと交換して走り出す。
んが、アカン!アカンで~
まったく回らんで~
途中S林さんのトライアルグループと遭遇し、
オレ:急にエンジンが回らんようになったんですけどぉ。
S林 :新品プラグにしたら一発や。
オレ:ですよね~
S林さんグループと分かれて走り出すとますます酷い状態。
これはホンマにアカン。
とうとう此処で停止。一度止まったらエンジンがかかりません。
ここでホワイトさんとはお別れ、ワタヤンとTakesan Sさんが待ってるコンビニへ走って貰う事に。
ホワイトさん、ワタヤン、Takesan Sさん、ホンマすんません。
私自身楽しみにしてたツーリングなのに、まさかエンジンが止まるとは思いもしませんでした。
で、電気系かもと思いつつも、火が飛んでるのにエンジンが掛からないと言うことでキャブを確認することに。
スローもメインも詰まってない。
組み立ててキックすると一発始動し、調子が悪いままなんとか走り出す。
うう・・・
とにかく新品プラグにしたいと、南海部品京都東店へだましだまし走る。
お目当てのD8EAは無くて抵抗入りのDR8EAを購入。
で今日は、「バイクの日」と言う事でコーラを貰いましたっ!(嬉)
って、そんな場合じゃ無く
早速新品プラグを投入したのですがエンジンはかからずで、結局家まで押して帰る事になったのでした。
んで、試しに家に転がってた古いプラグ(左の2本)を付けたところ普通にかかりました。
しかし、アクセルを開けると回りません。真黒にかぶります。
抵抗入りの新品プラグでは掛からず、抵抗無しの古いプラグでは掛かる。
やはり電気か?
テストの為に、手持ちのKT2(TLR250R)のC.D.Iを引っ張り出してみたのですが、
当然のごと配線の長さや端子が違う訳で、配線を加工しなければテスト出来ません。
なので、今週配線加工をしてテストをし、やっぱり原因はC.D.Iだよねと言うことになればTLRのC.D.Iを入手しようと思ってます。
てなことで暫く乗れないかもしれません。
収穫シーズンなのにね~(泣)