う~む、思ってたより暑い。
んでも、ステップを新調したのでテストがてら出かけてみるか・・・
京都南部から滋賀南部を通ってクルミ沢って感じかな。
2018年8月14日火曜日
不明な地域
さっき「国別のページビュー」をチェックしたら・・・
「不明な地域」と言うのがあった。
「マジか!?」
「オレ良い人、このブログ良いブログ、人類みな兄弟、仲良くしましょうね」
「フーッ!・・・これで良しと・・・」
「不明な地域」と言うのがあった。
「マジか!?」
「オレ良い人、このブログ良いブログ、人類みな兄弟、仲良くしましょうね」
「フーッ!・・・これで良しと・・・」
2018年8月13日月曜日
YZ250用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付ける
ツーリングを止めたわたくしは、ここぞとばかりに売れ残りのヤマハ YZ85/YZ125/YZ250/YZ250F/YZ450F/WR250R/WR450F用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付けたのでした。
流用するに当たっての問題点は2つ。
先ずは幅が 違う。
TLRは23.7mm、YZは28.1mm。
だったら切りましょう。
もう一つは、ピンの太さが違う。
TLRは8mm、YZは10mm。
だったらスペーサーを入れましょう。
と、ホークカットアンカーをカットして作りかけたんですが・・・
「れ、ピン8mmやん」
実は、ここまでTLRのピンは6mmだと勘違いしていたのでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」
「8mmやったら普通にM8のスペーサーでエエやん」
我が山科区のホームセンターにM8のスペーサーは無く、やって来ました 大津のアヤハDIO。
25mmが欲しかったんですが15mmしか有りませんでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」(はいはい、分かった分かった・・・)
で、2個で必要な長さになるように、1個を8mm余りにカットして完成。
おお~
おお~
元からTLR用だったように見える?よね。
てか、ピン径を勘違いしてて手こずりましたが、M8のスペーサーさえあれば簡単に流用できますな~
流用するに当たっての問題点は2つ。
先ずは幅が 違う。
TLRは23.7mm、YZは28.1mm。
だったら切りましょう。
もう一つは、ピンの太さが違う。
TLRは8mm、YZは10mm。
だったらスペーサーを入れましょう。
と、ホークカットアンカーをカットして作りかけたんですが・・・
「れ、ピン8mmやん」
実は、ここまでTLRのピンは6mmだと勘違いしていたのでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」
「8mmやったら普通にM8のスペーサーでエエやん」
我が山科区のホームセンターにM8のスペーサーは無く、やって来ました 大津のアヤハDIO。
25mmが欲しかったんですが15mmしか有りませんでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」(はいはい、分かった分かった・・・)
で、2個で必要な長さになるように、1個を8mm余りにカットして完成。
おお~
おお~
元からTLR用だったように見える?よね。
てか、ピン径を勘違いしてて手こずりましたが、M8のスペーサーさえあれば簡単に流用できますな~
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