梅雨入りが近いようだ。
入る前にスレーブシリンダーのテストに出掛けなければ・・・
2018年5月26日土曜日
スレーブシリンダー交換
購入したスレーブシリンダーのロッド径はM3でした。
ので延長は簡単なんですが・・・
M3ネジの頭を切り落し
真鍮の高ナットで
つなげば完成です。
で、長さを調節して取り付けるのですが、
M3の径ではアームの切込みに入らずで、マスターシリンダーとスレーブシリンダーを先に繋いでエア抜きをし、スレーブシリンダーを取り付けた状態でアーム側に取り付けた高ナットにねじ込むと言う面倒臭い作業になりました。
単純にアーム側の切込みを広げればいいのですが、ちょっと意に反しますのでチマチマと苦労しながら取り付けた訳です。
で、気になってたコンバージョンボルトからの漏れも無いようです。
気になるのはこの穴。
スレーブシリンダーのピストンの動きを邪魔しないように開いている空気穴なのですが、どうみても泥水が入りそうです。
どうしたものか・・・
ので延長は簡単なんですが・・・
M3ネジの頭を切り落し
真鍮の高ナットで
つなげば完成です。
で、長さを調節して取り付けるのですが、
M3の径ではアームの切込みに入らずで、マスターシリンダーとスレーブシリンダーを先に繋いでエア抜きをし、スレーブシリンダーを取り付けた状態でアーム側に取り付けた高ナットにねじ込むと言う面倒臭い作業になりました。
単純にアーム側の切込みを広げればいいのですが、ちょっと意に反しますのでチマチマと苦労しながら取り付けた訳です。
で、気になってたコンバージョンボルトからの漏れも無いようです。
気になるのはこの穴。
スレーブシリンダーのピストンの動きを邪魔しないように開いている空気穴なのですが、どうみても泥水が入りそうです。
どうしたものか・・・
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メンテナンス
2018年5月24日木曜日
TLM200R/220R/240R/250R キャブレター標準セッティングと・・・
※気にしないでください。ホームページビルダーで書いた表がこのブログに貼り付けられるのかテストしました。
バッチリですな。
標準大気圧、気温20℃
※初期モデルの、TLM200RFのメインジェットは98番。
コンペ用に改造した場合は128番。
※TLM220はインレットダクトを4コマカットまたは取り去り、純正サイレンサーの場合はM.J.115番、抜けの良い社外サイレンサーの場合は118番または120番。スロージェットは45番、ニードルのクリップ位置は3段目。
※さらに、C.D.I.とイグニッションコイル間の黄ニ赤線をカットしてました。
バッチリですな。
標準大気圧、気温20℃
200R | 220R | '86 240R | |
ベンチュリ―径 | 24 | 24 | 24 |
セッティングマーク | PE63A | PE63F | PE63B |
油面(㎜ | 19.0 | 19.0 | 19.0 |
メインジェット | ♯95 | ♯95 | ♯125 |
スロージェット | ♯45 | ♯45 | ♯48 |
2段 | 3段 | 2段 | |
アイドル回転数 | 1300±100rpm | 1300±100rpm | - |
エアスクリュー戻し回転数 | 1回転 | 1 1/4回転 | 1 1/4回転 |
'87 240R | '88 250R | '89 250R | |
ベンチュリ―径 | 24 | 24 | 24 |
セッティングマーク | PE63D | PE63E | PE63G |
油面(㎜ | 19.0 | 19.0 | 19.0 |
メインジェット | ♯120 | ♯120 | ♯115 |
スロージェット | ♯50 | ♯52 | ♯50 |
E3347H-3段 | E3348H-3段 | E3348G-3段 | |
アイドル回転数 | - | - | - |
エアスクリュー戻し回転数 | 1 1/2回転 | 3/4~ 1 1/4回転 |
3/4~ 1 1/4回転 |
※初期モデルの、TLM200RFのメインジェットは98番。
コンペ用に改造した場合は128番。
※TLM220はインレットダクトを4コマカットまたは取り去り、純正サイレンサーの場合はM.J.115番、抜けの良い社外サイレンサーの場合は118番または120番。スロージェットは45番、ニードルのクリップ位置は3段目。
※さらに、C.D.I.とイグニッションコイル間の黄ニ赤線をカットしてました。
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