※画像はヤフーオークションより勝手にお借りしました。
思い起こせば、TLM220RJに8年乗ってたような・・・
んで、
TLM220RJ('88)TLM220RL('90)TLM220RN('92)はバネが外側なんですが、
落札したスタンドはこうなってました。
知らなかった。
バネが内側になってるモデルが有ったのね~
最終モデル('93)かぁ?
2018年4月11日水曜日
2018年4月10日火曜日
メロン
リステリア菌に汚染されたメロンが輸入された今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さてわたくしは、3月の暖かき日に出窓にてメロンの種を撒いていた訳ですが、やっと先週後半に芽吹きかけてきたのでございます。しかしここ数日、双葉が開きそうで開かない状態が続いております。
小石に紛れて良く分かりませんが、右側の一つは黄土色になっており双葉を出さないまま腐ってきたようです。
ここのところの寒さのせいかも知れませんが、何とか頑張って欲しいものでございますねん。
まくわうり28号
さてわたくしは、3月の暖かき日に出窓にてメロンの種を撒いていた訳ですが、やっと先週後半に芽吹きかけてきたのでございます。しかしここ数日、双葉が開きそうで開かない状態が続いております。
小石に紛れて良く分かりませんが、右側の一つは黄土色になっており双葉を出さないまま腐ってきたようです。
ここのところの寒さのせいかも知れませんが、何とか頑張って欲しいものでございますねん。
まくわうり28号
2018年4月9日月曜日
失敗
2月の事です。
ヤフオクで「AJP用レバー説得」と言う商品を見つけたんです。
「レバー説得」ってか!?
痛いな~
と思いながらも、開始価格の1,000円に目がくらんで入札したんです。
で、少し競って1,560円で落札。
が、届いたら目が点!
写真上のレバーは何故かピボット部分が削られており使えない。
さらに、下のレバーはAJP用ですら無い。完全に失敗!2本共使い物にならない。
「レバー説得」やもんな~ 止めといたらよかった。
仕方がないと下のレバーを調べてみたら、RTL260・300Rの純正レバーらしい。
こちらは問題が無いので直ぐにオークションに出品し710円回収。
問題は上のレバー。
ご覧のようにサンダーで両面を削ってあり、このままでは使えないし売れない。(ホンマに何で削った?)
斜めに削られているので、とりあえずリューターで平らにする。
で、削られた分厚みを増やさなければならないので、M6ワッシャーの内径をレバーのピボットに合わせて拡大し、ブッシュで取り付けてみる。
こんな感じ。
まだ少し薄いが、この間落札したマスターシリンダーに組んでみる。
よしよし何とか使えそうだ。
これを使うとして、
マスターシリンダーに付いてたこのレバーをオークションに出品しよう。
ブレーキとクラッチの両方に使えるリバーシブルタイプなので、これなら直ぐに売れる事だろう。
いや待て!
TLR200のスタンドブラケットと物々交換してくれる人がいるかも知れない。
ツーリング時に持って出る事にしよう。
ヤフオクで「AJP用レバー説得」と言う商品を見つけたんです。
「レバー説得」ってか!?
痛いな~
と思いながらも、開始価格の1,000円に目がくらんで入札したんです。
で、少し競って1,560円で落札。
が、届いたら目が点!
写真上のレバーは何故かピボット部分が削られており使えない。
さらに、下のレバーはAJP用ですら無い。完全に失敗!2本共使い物にならない。
「レバー説得」やもんな~ 止めといたらよかった。
仕方がないと下のレバーを調べてみたら、RTL260・300Rの純正レバーらしい。
こちらは問題が無いので直ぐにオークションに出品し710円回収。
問題は上のレバー。
ご覧のようにサンダーで両面を削ってあり、このままでは使えないし売れない。(ホンマに何で削った?)
斜めに削られているので、とりあえずリューターで平らにする。
で、削られた分厚みを増やさなければならないので、M6ワッシャーの内径をレバーのピボットに合わせて拡大し、ブッシュで取り付けてみる。
こんな感じ。
まだ少し薄いが、この間落札したマスターシリンダーに組んでみる。
よしよし何とか使えそうだ。
これを使うとして、
マスターシリンダーに付いてたこのレバーをオークションに出品しよう。
ブレーキとクラッチの両方に使えるリバーシブルタイプなので、これなら直ぐに売れる事だろう。
いや待て!
TLR200のスタンドブラケットと物々交換してくれる人がいるかも知れない。
ツーリング時に持って出る事にしよう。
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