輸入元の近藤さんの説明です。
いや~
いいバイクに仕上がってるようですね~
2016年2月22日月曜日
2016年2月20日土曜日
TLMのハブに外車のリアスプロケットを・・・
あれです。
GASGAS TXT PRO用のリアスプロケットを購入しました。
純正ですので元は10,000円以上した筈なのですが、落札価格3,600円+送料205円と格安で入手できました。(嬉)
これは2013年のMFJ競技規則変更による恩恵?なのかも知れませんな~
・リヤスプロケットの穴を全てふさぎ、身体の一部が入り込まないようにリヤスプロケットカバーを装着しなければならない。
そんなこんなで、新車購入時に交換されたと言う事で新品でしてん。
で、早速TLM200のハブに付けてみました。
おお~
なんで'85年発売のTLMと最新モデルの外車が同じなのかは分かりませんが、ピッタリ!ですがな。不思議ぃ~
違いは取り付けボルトのみです。
左はTLM用のテーパーボルト(首下25㎜)、右は'97GASGASの6穴用ボタンボルト(首下22㎜)です。
6穴用ボタンボルトだと・・・
3㎜短い。
これではロックナットのロック部分まで届きませんな~
4穴用のボタンボルトは首下25㎜なのだろうか・・・?
はたまた、スプロケット取り付けボルトの強度は10.9でいいのだろうか?それとも12.9が必要なのだろうか?
悩むな~
GASGAS TXT PRO用のリアスプロケットを購入しました。
純正ですので元は10,000円以上した筈なのですが、落札価格3,600円+送料205円と格安で入手できました。(嬉)
これは2013年のMFJ競技規則変更による恩恵?なのかも知れませんな~
・リヤスプロケットの穴を全てふさぎ、身体の一部が入り込まないようにリヤスプロケットカバーを装着しなければならない。
そんなこんなで、新車購入時に交換されたと言う事で新品でしてん。
で、早速TLM200のハブに付けてみました。
おお~
なんで'85年発売のTLMと最新モデルの外車が同じなのかは分かりませんが、ピッタリ!ですがな。不思議ぃ~
違いは取り付けボルトのみです。
左はTLM用のテーパーボルト(首下25㎜)、右は'97GASGASの6穴用ボタンボルト(首下22㎜)です。
6穴用ボタンボルトだと・・・
3㎜短い。
これではロックナットのロック部分まで届きませんな~
4穴用のボタンボルトは首下25㎜なのだろうか・・・?
はたまた、スプロケット取り付けボルトの強度は10.9でいいのだろうか?それとも12.9が必要なのだろうか?
悩むな~
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