今までCB90系エンジン(TLR200)のL.クランクケースカバーのキャップは、バイスグリップでワッシャーをくわえて回してたんですが、どうにも回しにくいので思い切ってコインドライバーを購入しました。
TOPのコインドライバーはこのサイズしか無いようです。
タイミングホールキャップに当ててみると・・・
とぉぉぉぉぉーっ!
タイミングホールキャップには、サイズが合ってるようです。
が、真ん中のクランクシャフトホールキャップには・・・
たぁぁぁぁぁーっ
サイズは合ってないんですが、片面が丸くなってるワッシャーに比べるとはるかに引っ掛りが良く、回しやすそうです。
これで回しにくければ、最近のモデルに使われているヘキサゴンソケットタイプのキャップに交換するかも・・・です。
2008年8月31日日曜日
料理ばかり
以前から欲しかった料理ばかりを買いました。
料理用ですので表示は1g単位。当然4気筒ピストンの重量合せなど、シビアな事には使えません。
郵便料金を調べるのに欲しかったんです。今まで定形外の料金を調べるのに、いちいち郵便局へ出かけてました。メンドクセー!
(姪っ子に言わせると、確かに私はメンドクサイ男ですけどぉ・・・)
早速、試しに計ってみませう・・・
どりゃー!
TLM50の鉄製ブレーキアームは78グラム(定形外140円)
続いて・・・
うりゃー!
TLR200のアルミ製ブレーキアームは32グラム(定形外120円)
おっ!46グラムも軽い。半分以下の重量じゃないですか~ TLM50の人はTLR200のブレーキアームに交換しましょー!リヤが46グラム軽くなりますよー!
と、このように遊ぶんですねー。
どーですかー・・・
料理用ですので表示は1g単位。当然4気筒ピストンの重量合せなど、シビアな事には使えません。
郵便料金を調べるのに欲しかったんです。今まで定形外の料金を調べるのに、いちいち郵便局へ出かけてました。メンドクセー!
(姪っ子に言わせると、確かに私はメンドクサイ男ですけどぉ・・・)
早速、試しに計ってみませう・・・
どりゃー!
TLM50の鉄製ブレーキアームは78グラム(定形外140円)
続いて・・・
うりゃー!
TLR200のアルミ製ブレーキアームは32グラム(定形外120円)
おっ!46グラムも軽い。半分以下の重量じゃないですか~ TLM50の人はTLR200のブレーキアームに交換しましょー!リヤが46グラム軽くなりますよー!
と、このように遊ぶんですねー。
どーですかー・・・
Labels:
その他
登録:
投稿 (Atom)