2025年4月17日木曜日

テスト走行に出掛けたが出発に2時間掛かった。

昨日の続きです。

ええ天気や、テスト走行に行こう。




コックONでガソリンが漏れた。




何十回キックしたか?
エンジンが掛からん。
火を見たが老眼で見えん。
仕方が無いので火を動画で撮影しようとしたが動画の撮影の仕方が分からん。
火を諦めてキャブが詰まってる事にしよう。




キャブの取り出し方を忘れた。
手こずったが何とか外した。




ジェット類をキャブクリーナーに漬ける。
キャブクリーナーを持ってて良かった。
あっさりと穴は通ったので元通りに組み立て取り付ける。
取り出し方を忘れたオレは当然のごと取り付けにも梃子づる。
付けた。
4発目でエンジンが掛かった。
が、おかしい。直ぐにエンジンを切る。
スロットルバルブが前後逆に入ってるかもと思ったのだ。
確認してキャブトップを閉めようとするが、これがなかなか上手く行かない。
なんとかかんとかキャブトップを閉めてキックすると数回でエンジンが掛かった。
良かった。
やっと出発出来る。




先ずはガソリンと入れに来た。
ガソリンの入れ方を忘れてた。
緊張する。
液晶画面の指示通りに進める。
給油が出来た。良かった。オレってやるな~

さあ出発。
西大津バイパスの法定速度は70㎞だ。前を走る車に合わせてアクセルを開けると80㎞になった。普通に走るが微妙に滑ってるような気がしないでもない。
日常的にバイクに乗らなくなって4年?5年?これが普通なのか滑ってるのか分からなくなった。




で、遅ればせながら初詣。




小関峠にも来てみた。
木を切って運び出されていた。

ああ疲れた・・・