2018年11月3日土曜日

キャブセッティング

先週のツーリングは124.37km走ってました。


3.76Lの給油で、リッター33.07km。


アカン!アカンで~


そんなわたくしは、満を持して「リーサルウェポン スーパーダイナマイト エキサイティングボンバー オリジナルニードルピン スペック2 バージョン1.0」を投入するのでした。
クリップ位置は真ん中でいっときます。

おおー!嘘みたいに調子がいい!マグレとはこの事か!
特に中回転から高回転にかけてスムーズ&パワフルだ!
しかし、開け始めが悪い。
スロージェットの範囲からピンの範囲に入る辺りで回転が付いてこない。
それ以外はこのままで良いのだが・・・


何時ものセッティング会場でプラグの焼けチェックをば・・・


う~ん・・・思いのほか濃い。
ので、クリップ位置を変更することに。


溝の間隔が広いので、いきなり1段薄くする勇気はなくワッシャーを入れて半段薄くしてみる。
しかし、開け始めの一瞬のモタツキは変わらない。
山へ入りテスト走行。やっぱり開け始めが気になる。
あーでもない、こーでもないとエアスクリューを弄ってみるが変化はない。
う~ん・・・
山の日暮れは早く納得できないまま帰宅。


帰宅して直ぐのプラグです。
アカンですな~


ので、ワッシャーを抜いて上から3段目にして今日のテストは終了。

開け始めのツキの悪さはアクセルの遊びを無くす事で解決しないものかと、クリップ変更のつでにワイヤー調整もしておきました。
※アクセルホルダーをドミノに換えてるので手元調整が無く、キャブトップの所でしか調整出来ないんです。

明日こそ!



4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

偶然でセッティングを出すのは、
技術と呼ぶのでしょうか?
ま、出ちゃえば勝ちか・・・!

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、天才とお呼び!(笑)
が、開け始めがアカンのです。(泣)
どうなってしまうんでしょうかー!?

ホワイト さんのコメント...

開けはじめだけが問題ならアイドリングを挙げたままにするかいつもアクセルを少し開けた状態で乗ったらどうですか?
このままずーーと悩んでいるような気がします。
頑張ってください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうなんですよぅ。
今日それをテストしようとワイヤーの遊びを無くしておきました。
どうなりますことやら・・・