2018年11月5日月曜日

安否確認BBQ

そうなんです。
我々のBBQは幹事のossan54goさんが音頭をとってくれないと開催されません。
ossan54goさんが日取りと段取りを決め、ノンアルで我慢してBBQ会場へ連れってってくれるのです。
わたくしときたら、あー行けこー行けと言うだけでガソリン代さえ払いません。
が、今年は何の連絡もなかったので、「こりゃ~死んだな」と思ってたんですが、先週突然現れて、再就職をした。身体がクタクタだ。来週の月曜日にBBQに行く。との事。


で30数年前にBBQをした場所にきました。


早速プシュッとね。
プハーッ!


mityan29goさん作の火吹き竹とケーナ?みたいな笛です。
火吹き竹はええ仕事します。
ケーナみたいな笛はなかなか音が出せません。
自慢じゃないですがリコーダーもハーモニカも吹けないんです。
吹くのは泡とホラくらいです。


物凄い速度で焼けるので食うのに必死で写真を撮るのを忘れてました。
慌てて撮った残り物のような写真でお茶を濁しておきます。

いやー、飲んでわーわー言ってただけですが、しっかり疲れました。
ってゆうか、酔ってました。

そんな事で、ossan54goさん、mityan29goさん有難うございました。
次回は年の暮れに安否確認をしましょう。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

天王寺にいるおっさんの写真ですよね。
コンビニの廃棄弁当を分解して火を通して食うのですよね。
ブルーシートと大きな紙袋が3個とビニール傘が
写ってませんがなぜでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、BBQがブームと言う昨今、そう言われると天王寺のオッサンは毎日BBQですな~ オッサン達は最先端だったんですね~
しっかしなんです。知らぬ間に知り合いが一人かけ二人欠けと言う年齢になってきました。わたくしより若いと驚きます。
会える時に会っとかんとアカンと思う今日この頃です。

ので、次回は安否確認ツーリングです。(笑)

ホワイト さんのコメント...

昨日は結構暖かかったので楽しいビール飲み大会になったと思います、これが寒かったら、日本酒の燗で暖まります。うらやましいですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、明日は立冬なのに暑いですね~ 昨日も今日もTシャツ1枚です。
で、安否確認ツーリングは何時にしましょう?

「失礼な!確認せんでもオレは元気や!」と言う事でいいですかね。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

更新が無いと言うことは 「こりゃ~死んだな」 (笑)

buratto28go さんのコメント...

隊長!体調不良であります!
寝込むほどでは有りませんが、ほぼ2週間鼻がズルズルであります!
ティッシュ2箱目であります!
頭も少し痛いであります!
腹も調子悪いであります!
今週こそ!!