そうなんです。
何時もの尾根道からの帰り、「ハンドルがあと1、2センチ高ければもっと楽に(怖くなく)下れるな~」と、思ってしまったんです。
胴は長いが腕は短い!と言う魅力的な体形のわたくしは、下りでは当然のごとく身体が前に行き、顔面から地面に突っ込むんじゃないかと、人より?怖いのであります。
てなことで高くしちゃいます。
今までも、スタンダードのハンドル取り付け位置より約38㎜アップしていたのですが、さらに高くしちゃいます。
今まで使ってたクランプ(右)は17㎜アップ、変更するクランプ(左)は30㎜アップです。
結果、スタンダードのハンドル取り付け位置から約51㎜アップになりました。
うんうん、よろしかろう。
早速、雨上がりの山へテストに・・・
ウキウキ・・・
ワクワク・・・
ひっくり返りましたーーーーーーっ!
たっぷり水を含んだ山道、ズルズルなんです。雨上がりの木の根、ツルツルなんです。
それでも勢いで誤魔化して上っていたんですが・・・
後でんぐり返りしましたーーーーーーっ!
と、泣きながら辿り着いた何時もの休憩場所です。
ダメージをシゲシゲと観察。
んげっ!左フロントフォークに傷が・・・(岩に当たってたもんな~:泣)
そんなこんなで、ハンドルアップのテストにはならなかったので、日を改めて走ってみるつもりなのでありました。
ほな
8 件のコメント:
次はFフォークを伸ばしてTLRチョッパーにしましょう。
革ジャン、ブーツにバンダナ巻いてタラの芽採りに出かけましょう。
私は200m後方を走ります。(笑)
私もイーハトーブさんに賛成です。チョッパーなら後ろ回転できるでしょう。ほらbowもビビッてやった後ろ周りです。
イーハトーブさん、決して笑われたくてハンドルアップしてる訳ではありません。
大真面目ですので、せめて100m後方にしてください。(笑)
ちゅうか、今日もでんぐり返し後遺症で首が痛いです。
ブラックさん、空中ならカッコイイんですが、地面をゴロゴロ後回りしてみました。
ああ、オレって爺さんだな~(泣)
そこまで高くすると前にオフセットしないと近すぎませんか?
いっそのこと、フレームをカットして、キャスター角を立てましょう。
そんで、スイングアームも延長しましょう。
モンテッサを買おうなんて考えてはいけません。
TLRをしゃぶり尽くして、TLRと心中してください。
51mm程度ではまだまだ不足です、300mm位上げてください(笑)。
Takesan Sさん、思いっきり手前に倒してます。
まぁ、わたくしの魅惑的なバディに合わせると、ピッタリかなと・・・(泣)
ちゅうか、モンテッサだったら後回りしなかったことでしょう!
何が何でも必死で堪えますからね。(笑)
ワタヤン、300mmにしたら手が届きません。(笑)
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